東源正久の爪切り | あほじらすの超高級ヴィンテージ専門ブログ

あほじらすの超高級ヴィンテージ専門ブログ

アホなブログからクラシック専門に昇華したいんや

いろんな爪切り試してきたけど、これに勝るもんはない~!



築地の包丁専門店、東源正久(あずまみなもとのまさひさ)のつめきりや!15~20年前に誰かからもろたんやけど、パチン、パチンじゃなく、サクッ、サクッって感じで切れるんやで。
切るときの痛みみたいなのがほとんどない。
爪の切り口もヤスリかけんでもザラザラしてないで、滑らかなもんや。



至ってシンプルな普通の爪切りなんやけど、もう手放せん。
もし壊れたらどうしようと思いネットで調べたんやけど売ってなかった。店行ってみよかな?一万くらいまでなら出すでー!