みなさん、こんにちは。キモカワまる公です。

 

 

今年の夏は、久しぶりの解放感から、何をしようかなあと、少し考えたりしていました。ですが、再度感染の数も増えているようなので、それは注意しなければいけないのかもしれません。

 

そんなことを思っていたら、今年のバカンスのことで話に来ると言っていた、菱斐っちさんが、何か手に持ってやってきました。

 

 

「まるちゃん!

昨日、まるちゃんの森あたりを歩いていたら、ふと、なにかモフモフしたものが見えた気がしたの・・・」

 

 

「そうですか、かわいい感じでしたか?」

 

 

「そうね、これよ。イメージキャラクター、

トウキツネ・・・だって。

 

 

 

 

・・・

なんか、ベタな感じのレベル高いわね。ちょっとついて行けてないかしら。汗

私たちももっと、頑張らなくちゃ!!

 

菱斐っちさんはそう言って、頷きました。

「そうですね、菱斐っちさん。ベタな感じで、負けたくないですね」

 

 

僕も言いました。

 

「『もう登記せずにはいられない』、とかって、ちょっと病的に、登記がしたい気持ちに駆られる感じかしら・・・」

「う・・・」

 

「私も、しばらく前だけど。昼に病院へ行って、待ち時間があったので、カフェでバナナラテを買って待合に戻って、何気にひとくち飲んでみたら。

『病的に美味ビックリマーク』 笑い泣き

と思って、あんまりにも美味しかったので、もしか、今日受診するのとは別の病気かもしれないって、思ったわ」

「・・・もしか、食事していないのではないですか?」

「そう、その時は、してなかった」

「食事は、してください、菱斐っちさん。健康のために食事はとってください」

「そうね、慌てて出掛けたあたりで、ゆとりが無かったかも。でもまあ、きっと同じように、病的に登記がしたくなるのね」

 

 

「バ、バナナラテと同じような感じで・・・?

そうでしょうか。あせる

ですがまあ、これを機会に是非多くの方に手続きしていただけると良いです」

 

 

「こうして所有者不明土地を対策するのは、とても大事なことよね。昨今の犯罪等にかんがみても、とても重要なテーマだわ。さすが、やっぱり、まるちゃんだわ!!

相続人申告登記という、弾力性も保持したのね」

菱斐っちさんは、深く頷きました。

 

 

「ええ、安心安全な社会になっていくといいです」

 

 

「それにしても、尻尾もふっくらしていて、襟元のブローチもイカシテルわね。このキツネ」

「か、・・・かわいいキツネですね」

僕も慌てて頷きました。