みなさん、こんにちは。キモカワまる公です。

 

 

新しい年度も始まり、少し落ち着いていく頃かと思います。

みなさんは、いかがお過ごしですか?

 

 

今日は、昼から菱斐っちさんのところへ来ています。

「菱斐っちさん、今年はまるのモニターを受けてくれたそうですね」

「今年、『新しく来た仕事は受けなさい、さあ光の中へ行こう』っていうお告げがあったし。ここのところ出来なかったことが、いろいろあったけど、モニターは急にまるちゃんが郵便で『モニターをやりませんか?』って言ってきたから。

とりあえず最初に来たこれをやってみようかなって。これから、まずは新しいPCを買って・・・」

 

「なにか、ご苦労がしのばれる感じですが・・・。汗

それにちょっと怖いけど、嬉しいです。まる、モフられ放題です」 ニヤニヤ

 

 

「夢にも出てきたの。多分、白昼夢だけど。菱斐ね、これから大空へ翔るわよ!」

 

何かよく分かりませんが、そんな菱斐っちさんの笑顔を見ていると、青空が見えてきそうな気がしました。

 

「そうそう、今年も、まるちゃん頑張っているわね。こんなリーフがあったわ。
 

 

 

まるちゃんは、このベタな感じが素敵ね

菱斐っちさんは言いました。

 

「褒められているのか、けなされているのか、分からない感じですが・・・」

僕が言うと、

「褒めているに当たり前でしょ。私もベタな方だから・・・。ベタっていうのは、ひねりがなくて、面白過ぎることを言うのよ!!

とのことでした。まあ、菱斐っちさんも、かなりベタなほうなので、そうなのかもしれないですね。

 

「ベタとベタで、ベタベタですねビックリマーク

互いににんまりと笑いました。

 

オウムのナッツが、真似して笑いました。

「ウォッ、ホッ、ホッ!」

微妙に低い声なので、残念感が伴いました。

 

 

「こんなすごいのもあるみたいよ。まるちゃんには、創意工夫があるわ」

警視庁が“ジッパー付き袋”の再利用方法をツイート。「天才だわ!」「この発想はなかった」の声(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

 

「・・・いやあ、照れるなあ!」

 

 

「今どきの世の中には、創意工夫も無く、人に期待するばかりで、いつの間にか、一方的な期待に応えてくれない相手が悪いという習慣的思考になるような輩もあるわ。まるちゃんは、そうではない、まるちゃんは、違う。小さな積み重ねが、やがて大きくなるのよね」

 

 

「・・・そうですかね。まるは、ますます頑張ります」

そう言って、僕は力がみなぎるのを感じました。