みなさん、こんにちは。キモカワまる公です。みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

ええ、春から初夏へ向かって季節は邁進しております。お花見も控えめとなってしまった本年ですが、こうした季節はなにか、力が湧き出て来そうです。少し、ファッションを意識してみようかと思う今日この頃です。

 

 

「まるちゃんは、日本発のラグジュアリーブランドの創出を目指し、官民連携で若手ファッションデザイナーを支援するために立ち上げた「若手デザイナー支援コンソーシアム」というのを手掛けていて、ファッションの未来を考えているのよね」

 

「あ、菱斐っちさん、よくご存じですね」

「だけど・・・まるちゃん、ファッションの意味、分かっているかしら?ちょっと心配・・・」

「まるは、ファッションの意味を分かっています!! これから、ますます研究して、更に詳しくなります」

「そうなのね・・・、まるちゃんらしさも大事だと思うけどね」

「え?」

 

 

ふと、スマホが鳴りました。

 

 

「あ、連休の中日だけど、まるちゃんからメールが来たわ
・・・『追加対応をお願いいたします』だって」

「え!?そうですか・・・」

「こっえ~~~~~(怖)」 おーっ!

「申し訳ありませんが、追加対応のほどをお願いいたします」
「っていうか、今日あたり働くまるちゃんって、国?」

 

・・・ キラキラ
 

「月月火水木キンキン、キラキラ、勤勉なまるちゃん、年度末で忙しいのかしら。でも、そう、注意した方がイイのは、休みの日に官庁の建物に入る時、セキュリティーロックが解除できないと締め出しだから」
「はい、充分、注意したほうがよろしいです」
「セキュリティカードを家に忘れるとか残念なことがあると、家に帰るようになるわ」
「はい、忘れないように注意する点です」

「やっぱり、中に人が居るのと居ないのとでは、違うわよね。DXも有用だけど、過信は良くないわ。でも、なんにしても、まるちゃんて、一生懸命なのよね。

 

 

先頃も、まるちゃんが、『このような、まるの取り組みを知っていますか?』って聞いてきて、『Aは、Bは、Cは・・・』」

「ええ、ご存じですか?」

「『いいえ、知りません』と言うと」

「ご存じないと言うと・・・?」

 

 

・・・叫びダウンダウンダウン

 

 

「まあ、そう、ショックを受けなくても・・・」

「まるは、ショックです」

 

 

「『情報はどのように得ていますか?税理士からですか、、、・・・?』って。税理士は、ありますが、役割を他で担っていただくつもりであるので、そこまでは・・・期待していないと言いますか・・・(実際にはもっと奥が深い現実が)」

 

 

・・・叫びダウンダウンダウン

 

 

「まあ、そう、ショックを受けなくても・・・」

「まるは、ショックです。こんなにまるが、いっぱい頑張って・・・でも、伝わって居なくて・・・」 笑い泣き

 

 

「で、で、でも、まるちゃん! 汗

まるちゃんも、自分のツール、オウンドメディアや、業界の流れの良い場所などで、だんだん存在を示してきているから、良かったわよね」

「はい、伝わっていないということでしたら、伝わる方法を考えます。遠くではなく、近くへまいります」

 

 

「伝わる・伝えると言えば、こういうのもあったわ。

『 PoliPoli Gov 』

PoliPoli Gov - 行政に意見を伝えて、政策を進めよう。 (polipoli-gov.com)

 

ポリ ポリ ガブッ

 

なんか、美味しそうビックリマーク

「・・・汗

はい、多様な意見を政策に反映していくために、みなさまの意見をお聞きできればと」

 

 

 

「デジタルや委託などで、なかなかまるちゃん本来の良さが近くに見えない世の中になっているかもだけど。だんだん存在を示して来るといいわね。菱斐の言い分としては、まるもどきと、まるちゃんは、まるで似て非なるものだからね

「え?、まる、で?・・・えーとー、まるとまるは、まるだから・・・???

あ。は、はい・・・まるも頑張ります!!!あせる