みなさん、こんにちは、キモカワまる公です。

 

 

なんか、ピグでおみくじが出ていたので引いてみました。

2021年残りの運勢は・・?

31日みくじ結果画像

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

おお!!!

なんか良さそう。僕は運が上向きなのかもしれないです。

 

 

 

そういえば最近、僕の人気が爆発していて大変だって、菱斐っちさんが言っていました。僕は、罪深い男ですね。いやあ、まいったな。

 

 

 

「でも、今のこのスヌーピーの犬のコーデではなくて、それならまだ、燕尾服のほうが良かったような・・・」

すると、横でオウムのナッツが言いました。燕尾服なら自分とお揃いのコーデだって。お揃い・・・?

 

 

 

「あれ?菱斐っちさんは?どうしてナッツだけが居るの?」

「パオ!」

ナッツは、言いました。

 

 

「まるちゃん、来たわよ!」

菱斐っちさんは、お庭の水やりに少し時間がかかったのだそうです。

「僕の人気があるせいで、すみません」

僕は言いました。

 

 

 

「まるちゃんたちも、電子化が進んで、最近は省略できる書類は省略することもあるわよね。先月、まるちゃんに電話して、この郵便は送らないでください、そのほうが生産性向上に役立つと思います、って言ったら、まるちゃんがこう言うの・・・

『そうですか・・・、実は、他にも同じように言ってくる電話があります。もし、あと1回、そういう電話がかかってきたら、次から廃止しようと思っています』

まるちゃん、あと1回、電話があったら、廃止するのね。“リーチ”って感じかしら。あと5回も10回もかかってくると煩いけど、でもあと1回は必要みたい。あと1本だけ、クレームの電話がかかってくるといいわね」

 

 

 

菱斐っちさんは、祈るように言いました。

「そうでしたか、あと1回かかってきたら、廃止するんですね」

「そう、そして、その後、『廃止いたします』という文書が送られてきたわ。あと1回、電話が来たのねビックリマーク

 

 

 

「・・・」

 

「1回だけ電話が来て、良かったわ!!

「よ、よかったです・・・」

 

 

「自分でも、こんなの要らないよねーって、少し思っていても、まるちゃんだけだと、動かしづらいのかもね」

「民主制というのはそういうことなのかもしれません」

 

「まるちゃん、生産性が向上して良かったわビックリマーク

「ええ、いろいろとやりやすくなるのは、良いと思います」

 

 

 

「これからもっと、まるちゃんが付加価値の高いお仕事に、より力を注いでいけるように、業務効率化できることを祈っているわ」

菱斐っちさんは微笑みました。