しませんよ(笑)
私の話ではないです。
NZにいる時からお気に入りで読んでいたブログがありました。
リンクしていいのかわからないのでしません。
このブログが本になっているのを知ってから、日本に帰ったら絶対買おうと思っていました。
ビンボー結婚したものの・・・
これはバングラディシュ人の旦那さんと日本人の奥様のお話しなんですけど、
あのねコレ本当に・・・
おもしろい!
なれそめとか、結婚までの道のりとか、夫婦げんかで警察沙汰とか・・・
普通の女の子が彼氏を追いかけて(というかほぼ脅迫されて?)バングラに
行っちゃたり。
バングラって「地球の歩き方」すら出ていないみたいです。
私の友人でバングラによくいく男の子がいるんですけど(仕事で)、
日本男児ですらキツイらしいですからね、アソコ。
本当にブー子さん(作者で奥さん)の頑張りに拍手!って内容です。
PCの前で爆笑しながら読ませてもらいました。このブログには。
フラットメイトにも教えて、教えた子は全員愛読しています。
旦那さんのベラさんが真面目なんだか享楽的なんだかわかんないですけど、
日本人の常識とはかけ離れた所にいて、その衝撃に笑えます。
結婚て赤の他人同士がするもので、日本人同士でも大変だと思いますけど、
国が違えばその違いはもっと大きいハズ。
その分ツッコミどころも多くて面白いんですけどね。
ベラさんとブー子さんのやりとりを見て、
「ブー子さんの言いたいことわかるよ・・・」と妙に共感したりしながら読んでます。
正直、日本も不景気で仕事も大変のようです。お仕事減らされちゃったり。
外国人だからって最初はアパートすら借りれなかったりなど、
苦労も多そうでした。
これ「ダーリンは外国人」でも同じこと言ってましたね。
そんな中、日本で頑張って生活している姿は微笑ましいです。
というか、ほぼ爆笑しながら読んでます。
ブログは文章とイラストで描かれていますが、本は完全にマンガです。
面白いですよ。私は読者登録して読んでいるので、
ご興味ある方は探して読んでみてください。
笑えます。

