やっぱりFishがすき | Kiwi Landで暮らしてみれば

Kiwi Landで暮らしてみれば

WHでニュージーランドのオークランドで生活後、再びNZへ戻りオークランドでの生活2シーズン目突入です☆
今はカナダ出身の彼と仲良く過ごしています。これからどうなるかは今はまだナゾ・・・

「肉か魚、どちらかしか一生食べちゃいけない」と言われたら3日位考える猶予は欲しいですが、ここ最近絶賛魚モードだった私。


うちの彼に「土曜の夜のレストラン考えておいてね~」と言われたので、Fish Marketへ行ってきました!


ニュージーランド版魚市場なんですけど、鮮度は日本の方がいいような…
でも魚が食べたかったらココ!というくらいのスポットです。



このあたりは殺風景な場所でしたが、W杯直前くらいから再開発されて、この先もっともっと発展させる計画があるんですって!


Kiwi Landで暮らしてみれば

クリスマス間近なため、ツリーが飾られていました。


っていうかこのツリーってこの前、このツリーを設置しようとして、その設置しようとしたヘリコプターが墜落したツリーですよね??違う????(ちなみにパイロットは奇跡の生還)


ツリーの下にクッションが沢山置いてあって、生バンドの演奏を聴きながらみんな寝そべっていました。

自由すぎるやろーーー!




私が行ったレストラン(名前不明)はランチの時間は激混みらしいですが、やっぱり夜も混んでいました。


Kiwi Landで暮らしてみれば

Kiwi(NZ人)と相席となりました。

それにしてもほとんどアジア人がいない!いても品の良い中国人家族とか。

シティでこんなところは珍しいです。


でも安いんだよー。チャイニーズやコリアンとほぼ同じ値段。


Kiwi Landで暮らしてみれば
オープンエアーで生バンド演奏つき。

もちろん中で食べることもできるけど、天気もいいし、中は何だか煙たかったので外で食べました。



Kiwi Landで暮らしてみれば
私はシーフードリゾット

マッスル(ムール貝)、イカ、エビ、スナッパー(鯛)が入って$18。

スモールサイズなんだけど、食べきれなかった・・・


Kiwi Landで暮らしてみれば
彼は本日の魚(何かは不明)$15


スナッパー、タラヒキ、サーモン、本日の魚から種類をチョイス

フライや天ぷらなどという、調理方法を選択(彼はグリルを選択)

サラダや温野菜などサイドメニューの選択(彼はチップスを選択)


もう私の脳内では次に行った時に何を注文するかというシュミレーションが始まっています。



うまかったーーーー!

もう雰囲気も立地も最高!!

私たちはこのレストランの横の無料バスに乗れば、家の近くで降りることができる!



また行きたい!すぐ行きたい!!


お肉も好きだけど、やっぱり魚も大好きだー!!!!!