いや、怖いし! | Kiwi Landで暮らしてみれば

Kiwi Landで暮らしてみれば

WHでニュージーランドのオークランドで生活後、再びNZへ戻りオークランドでの生活2シーズン目突入です☆
今はカナダ出身の彼と仲良く過ごしています。これからどうなるかは今はまだナゾ・・・

先日うちの彼と仕事終わりに会う予定でいました。


待ち合わせ時間になっても彼が来ないので電話をしてみる。

そうしたら「今銀行だからちょっと待って」とのこと。


銀行での何かしらの手続きを終えて戻ってきた彼。


銀行で何してたのか聞くと

「いやー、僕のカードがスウェーデンで不正に使われてたみたいでね。その手続きをしてきたんだよ」


スキミングされてるし!!!!!!


「カードは止めて新しく作ってもらうし、ちゃんとrefund(返金)されるから大丈夫だけどね」

「それにしても銀行から『今スウェーデンですか?』って聞かれた時はビックリしたよね。ハハハ」


ハハハじゃないし!


返金されたしカード自体も変えるから問題はないとしても、私だったらかなり落ち込むんですけど!

どこでどういう風にやられたのかなーとか考えちゃうし。


彼くらい楽観的に物事考えられたら人生楽だろうね~。

全体的に日本人以外はそんなかんじなんですかね。


私にはその「should be okay(まぁ大丈夫じゃん?)」精神に慣れないです。



話しは変わって、今観ている海外ドラマが本当に面白い!


Breaking Bad
気ままにブログ in NewZealand

内容は「アメリカー」ってかんじなんで(←頭悪い感想)、ダークヒーローもの。


彼の会社の人からデータ貰って観てるんですけど、彼が大ハマりしてます。

「すっげー面白い!すっげー面白い!!絶対観て!!!」と言われたので、観たら私もハマった(笑)


内容は以下の通り(英語レベル中一並みの私の解釈)


主人公(写真右)の男性はしがない地味な高校の化学教師。

でも実は昔ノーベル賞もとったことがあるほどの超超超天才。

しかしながら今は奥さん(妊婦のため無職)と、身体に障害のある息子(高校生?)との生活を支えるのに必死な毎日を送っている。

しかも学校のあとはガソリンスタンドでバイトしている。

ハッキリ言えば貧乏生活なんですね。


そんなある日、ガソリンスタンドでバイト中に突然倒れて病院に搬送される。

救急車の中で「私は保険に入ってないから医療費が・・・」みたいなことを言うけれど、精密検査によって肺がんが発見されて途方にくれる。

もちろん家族には秘密だし、医療費が払えないので治療もできない。


そんなある日、義理の弟の捜査協力(義弟は麻薬取締官?)のため麻薬製造をする組織の摘発に同行した主人公。

運よく逃げた組織の一人が何と昔の生徒だった。


彼はこっそり彼の所に行き「自分だったらもっと純度の高いものが作れるから協力しないか」と提案する。

全てはお金のため、そして家族のために犯罪に手を染めていく・・・



・・・ってなかんじでストーリー展開していきます。

私が話すと面白くなさそうですが、エミー賞も受賞しアメリカで愛されるダークヒーローとなっているようです。


あんまり麻薬とかそういうの良くないかもしれないですけど、それにしてもストーリーが秀逸!

続きが気になるので今夜も観るぞー!!!!!


日本でもDVDがあるみたい!興味のある方は是非!

ブレイキング・バッド Season1 DVD-BOX / TVドラマ
¥8,410
楽天