寒いですね東京。でも9℃もあったのですか。そうですか・・・
こんなことで寒いなんて言っていたら地元の友人に「東京に染まった・・・」と言われるのです。
でも寒いものは寒い!
そんな私に今日、春到来
行ってきました!TEAM NACS舞台「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」
知っている方もいるかと思いますが、私ものすごい子猫ちゃん(大泉ファンのこと)なんです。
水曜どうでしょうで恋におち、夜な夜なDVDを観賞し(またはネットでみる)元気もらっています。
そんな私に生で・・・生で大泉さんを観る機会がくるとは思っていませんでした。
はじめて生で大泉さんを見た私・・・泣きました。
好きすぎて、もうファンなんて域を超えちゃっている私です。
大泉洋って本当にいたんだな~。
生で見たらもっとかっこよかったな~。背高いな~。スタイルいいな~。
予想以上にクルンクルンだったな~(笑)
今回の設定はNACSが5人兄弟で、お父さんの10回忌に久しぶりに再会する。
大泉洋が初めて脚本を担当しています。
キャラ設定も抜群に素晴らしいし、さすが大泉洋!っていう感じのセリフの数々。
大泉さん歌もさすが上手かったです。舞台後のカーテンコールでのお話も最高!やっぱり天才。
安顕は相変わらず天然で、カーテンコールでも大泉さんが心配している感じ。
シゲはカッコいいし~。色白でしたね。
音尾さんの役によっての変化はすごい。実力派。でも魚系。
そしてリーダー本当に声大きかったんだ(笑)
四国お遍路で合流した時に大泉さんが「大声でびっくりして心臓が痛い」って言ってた言葉に納得。
幕が半分開いた時点で心をわしづかみにされ(場内大爆笑)、笑い、泣いて、家族っていいなと思わされた舞台でした。
観客もNACS大好きなのが伝わってきました。
あんなに手を叩いて笑って観る舞台はあまり経験ないかな。
そんな観劇スタイルに「マナーが悪い」ってmixiのNACSのコミュで言っている人がいたけど、
私はまーったく気にならなかったです。。。
あの舞台を神妙な面持ちで見ろと?無理無理無理!
NACSもみんなが全身で笑ってくれた方がうれしいのではないかな~。適度なマナーは必要ですけどね。
私の周りもみんな手を叩いて大爆笑でしたが、その雰囲気がけっこう好きでした。
最後は観客一同ホロリでしたよ~。ハンカチを忘れずに!
そして「水曜どうでしょう」好きには衝撃の感激のモノマネだって聞けちゃうんです!!
たぶん一番笑いの大きかったのはここだと思います。ヒントは「ヨーロッパ21カ国完全制覇編」です。
女子はSサイズでいいです。でかいですコレ。
あとまだまだ色々買って散財してきました・・・
必要な出費です。
今月末お世話になる友人(どうバカ)にもプレゼントとして購入。
大泉洋は本当に神に愛された男で、ローカルのキラ星様でした。
またいつか絶対会う!私も一生どうでしょうします!!
今週の「情熱大陸」はTEAM NACSですよ~。必見です!!


