昭和が残るレトロな喫茶店、

佳き空間ですね〜照れ照れ照れ




最近、よく思うのです。



一宮市というまち。

お隣、岐阜とを行き来しているせいか

否が応でも比べてしまいます。



ここで、どっちがどうだという話は致しませんチュー

(リアルで話すことはあるかもね♪)



私が、最近、好きだなぁと思う

一宮の「こんなところ」の1つに


[昔からのお店]というキーワードがあります。






ここもそんなお店の1つでした♪




【喫茶アパッチ】








店内に入ると、

昔はいろんなお店に当たり前のようにあった

食品サンプルが飾ってありました♪











その中に見つけた、

ミニチュアカレーライス爆笑





ちっちゃくても、美味しそうラブラブラブ












ゲーム機のテーブル照れ




懐かしいけど、

座りにくいんだよね笑い泣き









コーヒーがですね、

オシャレなカフェに置いてありそうな

フレンチプレスの機械が入っていました。




コーヒー、美味しいですラブラブラブ









ドリンク代のみのサービスモーニングメニューも

いろいろあります♪






が、狙いは写真上の、

「創作モーニング」



なんと❗️


+100円だけでグレードアップですびっくり❣️











こちらは、私のchoiceラブラブラブ




創作モーニングの、

Bポテトサンドです♪











ポテトサラダのサンドイッチと、

シナモンシュガーのかかった

フレンチトーストが付いていますラブラブラブ





ゆで卵とサラダも♪





コーヒーが450円

+100円で、このボリュームなので


550円でこちらがいただけるのです❣️びっくりびっくりびっくり




朝から嬉しいですラブラブラブ











こちらは次男のchoiceラブラブラブ




創作モーニングの、

Aウインナドッグです♪











次男はホットドッグがイイよね♪、なんて

話していたら、よく見たら、ウインナーの下には

ポテトサラダが‼️びっくりびっくりびっくり





たっぷりケチャップも、嬉しいですね♪













そしてこちらは、旦那様のchoiceラブラブラブ




安定の小倉トーストです♪


こちらはドリンク代のみ。




トーストは厚切りでした、

美味しいパンでした❣️




カルピスのような味のゼリーが付いていました♪







実はモーニングメニューはまだ他にも…











私たちが行ったのは、

週末土曜日の8時半過ぎ頃でした。




平日限定の鉄板メニューがあったり、

また、11時〜ラストまで一日中付くメニューも

あるようです‼️びっくりびっくりびっくり






ご覧の通り、

俳優さんのご実家らしく

ポスターなどあちこちに貼ってありました。


TV番組を見ないので、

疎くてわからなかったので申し訳ないのですが、

わかる方はきっといらっしゃるでしょうね照れ




この辺り、昔からやっている喫茶店が

幾つかあります。



時代が移り変わり

吹く風も、歩く人も、変わっていけば

求められるものも

移り変わっていくでしょうが


難しい時間を経て、

今も営業されているということは


一瞬だけ跳びつくものではないのかな…



そう思わずにいられないです。




そんなことを感じながら、

モーニングをいただきました照れ





【喫茶アパッチ】

一宮市今伊勢町馬寄字山島44-1