OPENして間もない頃、

初めてここへ来たのは、彼女とでした♪



月イチで、カラダケアをおまかせしている

お友達です。





カウンターに座って、

目の前でハンバーガーが作られていく様子を

わくわく見せていただきながら

ご店主とお話させてもらったのを

覚えています。




【ORLANDO PEOPLES】









美味しい珈琲と、ケーキと、

ハンバーガーのお店です照れ





あの頃、

ハンバーガーのお店が新しく出来たみたいだと

出かけたうちの2人だったろう私たち照れ



カウンター越しにご店主と話していたら、

面白い話が聞けたのです♪




「ハンバーガーより、

 珈琲と、珈琲に合うケーキのお店として

 始めたかったんですけどね」




当時はまだ、世界中がコロナの影響を受けていて

流通の動きが悪かった頃。


ご店主が開店時に手元にあって欲しかった

珈琲豆の焙煎機の到着が遅れているのだということでした。


焙煎機がOPENに間に合わず

発進した…ということでした。





あれからここを訪れた時に、

焙煎機がお店の入口に座っていたのを見て

「これで揃ったんですね〜」と

心の中で思ったことを思い出します。





そして、再び彼女と♪









ハンバーガーも勿論美味しいのですが、

珈琲とケーキも堪らなく美味しいです❣️











私の好きな、

焼きっぱなしのケーキや、パイなのです♪




ハンバーガーを食べる前から、

ケーキも食べる気満々で

ショーケースの中を覗きます爆笑










いろいろ迷いましたが、

まだ食べたことのない


グリルドオニオンバーガーに決めました♪







彼女とお話ししているうちに、登場〜♪









手前が私の

グリルドオニオンバーガーラブラブラブ





奥が彼女の

アポカドバーガーですラブラブラブ












ポテトが添えられています♪








厚みのある玉ねぎに感動します❣️




そして、違う角度からも…









ドーン‼️爆笑爆笑爆笑






フライドオニオンもかかっています♪









そして、彼女のアボカドも…







ドーン‼️爆笑爆笑爆笑






どう食べる⁉️びっくりびっくりびっくり





ここは、フォークとナイフがついてくるので、

カットしていただきます。












玉ねぎの厚み、スゴイっ‼️びっくりびっくりびっくり





ソース的なものはかかっておらず

ボリュームたっぷりでも

サッパリいただけます。




そして、お肉の味、玉ねぎの甘味、

野菜の水分、などなど。


計算されて調理されているのかな、と

思ってしまうほど、

ベチャッとしていなくて

でも、ジューシーなのです❣️ラブラブラブ






主役の玉ねぎ、

厚みがあるのに

柔らかくて美味しいです‼️


たまねぎの自然な甘味を感じました。

強く強調してくる甘味ではないのが

美味しかったです。




大きなサイズでも美味しくてペロリチュー






そして、セットでオーダーしたケーキは、

こちら。












水出しアイスコーヒーと、

レモンパイラブラブラブ




彼女も♪




初めて来た時、

ご店主がハンバーガーを、

奥様がケーキを作ってらっしゃるのかと

勝手に思い込んでいたのですが…




これまた、お話の中で、

「いえ、ケーキも作っています。」とご店主。




ええっ⁉️びっくりびっくりびっくりと、

彼女と驚いたのでした。




その流れから、

「実は、最初は珈琲と、珈琲に合うケーキやお菓子 が作りたくて。」とお話くださったのです。





ここでケーキを食べると、

あの時のお話を思い出します。







程良い爽やかな甘味と酸味の、レモンパイラブ








実は彼女、コーヒーが飲めないんです。





でも、初めてここへ来た時に、

ご店主から苦手な人も飲みやすい種類を

オススメしてもらって飲んだところ、

美味しく飲めたのです❣️




あれはどの種類どったかなぁ〜?




これは覚えていませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ですが、

私のオーダーした、

水出しアイスコーヒーがとっても美味しかったので

飲んでもらったら、

「これ飲める!」とクリアだった様子。





確かにね、

珈琲が苦手な人が感じる、

苦味、酸味が感じられず

水を飲んでいるかのような透明感を感じる

口当たり。

珈琲の中に、ほのかな自然の甘味さえ感じる、


よく飲む、

「アイスコーヒー」と呼ばれるものとは

一緒にはできない感じがしたのが、

正直なところ。





あれから何度も何度も

彼女とここへ来ようと思ったのに


彼女に会う日に限って定休日のことが多く

なかなか彼女と来れませんでしたが、


やっと彼女と一緒に来れました♪



過去のあの時とを重ねながら

ちょっぴり特別な時間になりました♪照れ






【ORLANDO PEOPLES】

一宮市小信中島字柳枯草場957-1

070-8551-9192

11時〜18時

月曜日、火曜日