木曽川の堤防に上がって、

鵜沼、小牧、各務原市へ向かう時。

浅井町のお友達に会いにいく時。





この交差点をよく使います。


「浅井町大野」の交差点。








交差点の手前にあるお店が

もう長いこと気になっていました。




お昼時に通りかかると、

いつも車がいっぱい。



コーヒーが飲めたり、

食事ができるようなのですが

気になるばかりで、

なかなか食事をするタイミングで寄れずに

いたのです。




それが先日、

ひょんなことから、タイミングが合い、

ランチタイムに寄ることができたのです♪







【大屋】










よくよく見ると、駐車場が広い‼️びっくり



お店の前だけでなく、お隣の敷地も、

そのまた裏の敷地も駐車場になっている様子。













中へ入ると、メニューが張り出されていました♪











オススメなのかな、と思い

その場で吟味せず中へ。






すると、常連さんが多く、

テーブルにはメニューが置いてありませんガーン




慌てて、メニューを見せていただけるか聞いて

メニュー表を受け取りました。





12時を少し回った頃


店内はランチタイムを楽しまれている方で

いっぱいでした。


席はかろうじて空いていた場所に座りました。






「混んでいるので、お時間かかります。」と

申し訳なさそうに伝えてくださった店員さんに


「わかりました。」と答え、

何を食べようか選びます♪





午後から仕事だったので、その前に昼食をと

思って入ってのですが、

メニューはボリュームのありそうな

素敵なメニューばかり❣️





そこへきて、この時の私のお腹は

あまり空いていなくて笑い泣き




困ったな笑い泣き






私が選んだのは、こちら。










「焼きそば(おにぎり)」650円





なぜか、焼きそばの横に「おにぎり」と書かれていて、焼きそば定食のイメージを想像していました。









塩むすび、鉄板の上の焼きそばに

もたれかかる様に乗っていました爆笑






焼きそばは鉄板なので、

最後まで熱々でいただけました。



半熟の目玉焼きも添えられています♪









そして、食後のアイスコーヒーを

+150円でいただきました。





合計800円のランチになりましたラブ




ソースの香りに食欲をそそられ、

食べ切ることができました♪




それでも、やっぱり不完全燃焼ショボーン



だって本当に長いこと、

気にしていたお店にやっと入れて

お腹空いてたら食べたかった笑い泣きと思う

お値打ちなメニューばかりなんですもの‼️





ということで、

この日の夜、

旦那様に話したのです。




「あのお店に行ったよ❣️」と。



即、リベンジで参上したのであります爆笑






後日、次男も誘って3人でランチへ♪







こちらは旦那様choiceの、

この日の日替わりランチですラブラブラブ

880円










唐揚げとヒレカツです。




この唐揚げを1つ交換したのですが、

唐揚げが美味しいっ❣️




唐揚げってどこでも食べられるけど、

本当に美味しい‼️と思える唐揚げには

なかなか出会えないものです笑い泣き




ここの唐揚げは、

皮がと揚げてあるタイプで、

家庭の味、そこに懐かしい美味しさを感じました♪




ここの唐揚げは、

私が食べたいと思う唐揚げでしたラブラブラブ











これは次男choiceの、

デミグラスハンバーグとクリームコロッケラブラブラブ

950円










手作りハンバーグ、美味しそうラブラブラブ










クリームコロッケも、手作りですね♪




中身の濃厚さにビックリ‼️びっくり

こちらも美味しいっラブラブラブ











そして私choiceの、

ジャンボエビフライとクリームコロッケラブラブラブ

1,100円











エビフライ、頭付きです❣️



私はクリームコロッケ1個と、

唐揚げ1個を旦那様と交換♪




いろいろ食べれて満足ですラブラブラブ




お味噌汁が美味しかったです♪



なんだかホッとするお味噌汁でした照れ

特別な具だったりするわけじゃないんですけどね、

忘れてしまっている記憶の中に残る味なのかな、

唐揚げも、お味噌汁も、

懐かしく、ホッとするお味でした。






そして、旦那様の日替わりランチには

コーヒーか紅茶、オレンジジュースが付き。



私と次男には、

ドリンク(コーヒーor紅茶orオレンジジュース)か、

アイスクリームが付いていて選ぶことができました爆笑爆笑爆笑




アイスコーヒーは焼きそばの時のものと同じで

サービスサイズでしたが、

ホットコーヒーは、

しっかりカップに出てきて通常サイズなのだと

思われました♪




そして、

ホットコーヒーも美味しかったそうですラブ





ドリンクが付いての、このお値段。


男性数人のお客さん、

ご年配のご夫婦が多かったです。

それがとても印象に残っています。




ボリュームとお値段のバランスが良くて、

お料理を手作りしてるところが

やっぱり、また来たい♪と思う

温かさを感じるところですね照れ





他に、鉄板スパゲッティイタリアンや、

あんかけパスタなどもありました。



週末もランチがあるのも、嬉しいところです♪





各務原からの帰り道などに、

立ち寄れるお店になりそうですし、

わざわざ出向いちゃう事にもなりそうな予感ウインク



でも、今日は月曜日なので、定休日ですチュー







【大屋】

一宮市浅井町大野郷西36-2

0586-51-4767

7時〜18時40分

月曜日休