川を越え、お隣の街、岐阜へ♪




改めて、岐阜っていろいろ凄いなぁと

思うのです照れ




ビックリするお店がいっぱいあります♪





最近では、そんな話を旦那様にすると

とても納得してくれます。



岐阜へは旦那様に連れて行って貰うので、

岐阜の凄さを共に感じてくれているからですね爆笑






ここも、ビックリ‼️でしたびっくり





【肴・炭・酒 たまりば】









お店は小さくこじんまりとした感じ。

どんなものを、

どれぐらいのお値段でいただけるのか?



知らなきゃ、怖くて入れない

そんなお店ってありますよねチュー





岐阜のお店を紹介いただいている

動画クリエイターの、kozukunmaさんを

追いかけて、出かけたのです❣️






正にここは隠れ家的に存在している感じです。







ドキドキしながらドアを開け、中へ。






カウンターに旦那様と並んで座りました。



メニューを見て、

「これこれ」



追いかけてきたメニューを見つけ

ホッとします照れ







寿司ランチ1,100円をいただきます。







カウンターに座らせてもらった醍醐味を満喫ラブ





目の前で、握られていくお寿司たちを

眺めながら待ちます。





それは1つの素敵なパフォーマンスで、

見応えがありました❣️






運ばれてきたのはコチラ。











うわぁ〜❣️❣️❣️











天然カンパチ

サーモン

タコ

コショウダイ

天然真鯛

いなり寿司




ミニ海鮮丼



揚げ物は、かき揚げ、唐揚げ




魚のネタは甘味を感じるほど美味しくて、

歯応えのある食感が堪らないです‼️








きゅうり

おしんこ

しば漬けの細巻き





たまご焼き




この、たまご焼きがと〜っても美味しい❣️










おろしなめたけ冷しうどん



冷たくてもっちりした、うどんが美味しいです♪

おろしとなめこ、ネギの相性が抜群です‼️








自家製ツナの手巻き寿司



この自家製ツナ、美味しいです❣️



ツナは私も自家製で作ることがありますが、

自家製を食べると、市販のとは全然違うので

美味しいはずですね爆笑








あら汁150円で付けましたラブ




この、あら汁がとってもオススメなのです♪




なんと、おかわり無料ですびっくり

2杯いただきました爆笑爆笑爆笑





魚の話が好きな旦那様。


ご店主に話しかけていました♪


すると、大きなコチを熟成させる作業を

始めたご店主。


目の前でその作業を見せていただいただけでも

旦那様は楽しくて♪

ご店主も、気さくに魚の話をたくさんしてくれました。



「岐阜って、寿司屋が多いんですよ。」と。



海のない岐阜県

なかなか面白いお話が聞けて、

お腹も大満足ラブラブラブ




旦那様も大喜びでした♪







駐車場は、お店を西へ離れた所に

5台程停めれます。




お店を出て、駐車場へ戻る手前に、


「KOME米HOUCE」だったかな?

JAさんのお店がありました。




たまたま、この日はお米お得デーと

書かれていたので、ちょっと寄り道していくことにしました♪




結局、お米は買わなかったのですが、

イイモノを見つけました❣️












子持ち鮎の甘露煮


小ぶりピーマン






お土産に買って帰りました爆笑





甘露煮はとっても美味しくて大正解‼️


常備菜としてとっても役に立ってくれます♪





岐阜をまだまだ楽しみたいです爆笑爆笑爆笑





【肴・炭・酒 たまりば】

岐阜市敷島町7-7-3  江崎第一ビル1F

0583-33-1135

11時半〜14時

17時〜24時

月曜日休