一年半越しに行けました爆笑




各務原にある、


【MUSA】(ムーサ)










今回は、あるモノを求めて、


[伊木山ガーデン]に用事があったので

来れました♪













なんと、伊木山ガーデンの目の前にある

お店なのです。






伊木山ガーデンは、苗やガーデニンググッズの

大きなお店で、ホムセンよりもいろいろ揃うお店です。




ここは朝9時には開店するので、

【MUSA】でモーニングして行くのにピッタリ爆笑



早い時間のうちに動けるのはイイコト♪



早起きは三文の徳ラブラブラブ




たっぷり時間が使えますからね照れ




ということで、まずはモーニングです♪











こちらはドリンク代のみの

サービスモーニングメニュー。














そしてこちらが、追加料金のモーニングメニュー。




下に載っている、

トーストかおにぎりを選び、

上のプレートを選びます爆笑爆笑爆笑












旦那様はトースト、

私はおにぎりをchoiceラブラブラブ










海苔が大きくて、おにぎりが見えません笑い泣き









チラッキョロキョロ











そして2人とも、Aセット

オムレツ焼きそばのプレートにしましたラブラブラブ




トーストだと680円

おにぎりだと700円



ドリンクが付いてのお値段なのですから、

どっちがサービス⁉️と

頭が混乱するパターンです笑い泣き笑い泣き笑い泣き







オムレツを出してくれるお店は他にもありますが、

モーニングサイズのところが多いです。



ちょっと小さめ。

でも、モーニングですからそれで充分なサイズ♪




でもここは違う。











運ばれて来た時、

旦那様は「えっ⁉️オムライス⁉️」と

呟いたほどチューチューチュー






オムレツは、何も言わなければ、

半熟です♪





かたいのがお好みの方は、

オーダーの際に伝えると固くしてくれるようです。











卵、何個使っているのでしょう?びっくり





旦那様と、このAセットを1つオーダーして、

半分こでもイイね、と。



焼きそばも、しっかり盛ってあるのですからチュー






ここは、このモーニングメニューが、

ランチタイムを除いて

1日中いただけますウインク





食べそびれてしまった時のランチにも

オススメですね♪




覚えておこうと思いますラブ






店内は2階もあるようでした。


私達がお店に入った時には、

まだ1階に席があったので、

1階に座りましたが、


食べ終わる頃には、1階は満席。



2階へ通されていました。






ウェイティングがかかって来たので、

お店を出ることにしました。











入口近くにあったカウンター席には

大きな水槽がありました。




中には鯉が泳いでいましたょ♪



金魚が大きくなった⁉️







お腹はいっぱい❣️




さて、伊木山ガーデンを散策しましょ♪






ここには、旦那様のお買い物が目当てです。



旦那様が目当てのものを探している間、

私は「食品館」へ♪




野菜や果物、いろんな食材や食品が

いっぱいありました。


ちょっとしたスーパーみたい❣️びっくり




これは面白い♪





カートを押して、館内を歩くことにしました。










私が買ったものはコチラ。




摘果きゅうり1袋

きゅうり1袋

バームクーヘン切れ端1袋

「なんちゃら」八朔1袋

名前があったのですが、忘れてしまいましたえーん








八朔は、酸っぱそうに見えたのですが、

試食があり、1ついただいたら

とってもジューシーで、とっても甘い❣️




その美味しさにビックリ‼️して、

カゴへ入れました爆笑











これは帰宅して家でカットしたものです。

試食もこのようにカットされていて、

このカットがとても食べやすかったのですウインク






そして、摘果きゅうりは…








これを作るために買いました♪



きゅうりのキューちゃん風爆笑



ザクザク切って、

胡麻油で炒めて、煮るだけチューチューチュー




ポリポリ、いつでも食べれます♪








さて、目当てのもの見つかったのでしょうか?


旦那様〜爆笑






目当てのモノは、

メダカの水槽に入れて育てたい

「姫睡蓮」だったのですが、


どうやら1日前に完売だったようですてへぺろ






でも、ここにはやっぱり在ることが分かったので

また来ようと思いますウインク





そして私は、食品館が面白かったので

やっぱりついて来ようと思うのでした爆笑爆笑爆笑






結局この日は、

14時になってもお腹が空かなかったです笑い泣き






【MUSA】

岐阜県各務原市鵜沼大伊木町6-9-3

0583-70-1790

7時〜20時

(モーニングメニューは、

 7時〜11時半、14時〜ラスト)

火曜日休