5月のことでした。



次男とランチに入ったお店


【&calm】









時々出かけていたスーパーの隣にあり

暫くそのスーパーを利用していなかったので

すっかり変わっていてビックリ‼️びっくり





私の古い記憶では、

ここはアジアンなお店だったのが最後です笑い泣き




オシャレなカフェになっていました照れ











ランチメニューは、写真がなく

日頃、目から入る写真や文字以外の情報に

頼りすぎてしまっているなぁ、と

反省してしまうぐらい

一つ一つを理解するのに時間が必要でした笑い泣き





③チキンとあさりのクラムチャウダー&

   気まぐれキッシュプレート


⑧自家製ローストポーク、シャリアピンソース、

 温泉たまご添え、シーズンメニュー



この2つをchoiceラブラブラブ













こちらは次男choiceのクラムチャウダーラブラブラブ





大きなボウルに

クラムチャウダーがたっぷり登場です♪









そういえば、

小さい頃から汁物好きだった次男。



キッシュというより、

クラムチャウダーに目がいっての

choiceの様でした爆笑




あさりの出汁が美味しいラブと、

喜んでいました♪






そしてプレートには、野菜がたっぷり❣️










パンが添えられています♪


そして、キッシュもラブラブラブ










この日はきのこが入ったキッシュでした♪









そして、ローストポークはこちらラブ









こちらはワンプレートで登場ですラブ




こちらも野菜サラダが盛りっと爆笑


クラムチャウダーもカップに付いています♪










甘味と酸味のバランスが良いソース




ローストポークの下にはごはん。


温泉たまごを崩して、

黄身をからめていただきましたラブラブラブ




美味しいです❣️





お隣のスーパーに来ていた頃は

まだ次男も幼かったなぁ…と思い出し。



自分は「いつの間にか」と思うことも

当然そこには同じように流れる時間があって

目を向けていなかった時間が

そこにはあるというコト。




町は変わっていきますね♪











私には珍しく、

アイスオーレをいただきました♪




ランチには、+200円でドリンクが付けれますウインク




たっぷりサイズのグラスで

お友達と来ても、

ランチ後のお喋りもゆっくり

楽しい時間が弾みそう爆笑







【&calm】

一宮市印田通2-5

050-5593-5223

9時〜17時

9時〜11時モーニング

11時〜15時ランチ

15時〜17時カフェ

不定休