昨日の投稿の続きです照れ


【魯DAN】


昨日の投稿はコチラ。



↓↓↓






お次は、「旬の焼き魚」。










アジと、

金目鯛の西京焼き。




青森では、西京焼きは珍しいんじゃないかしら。


聞いてみると、やはり初めて食べました、と。


アジは旦那様の大好きな魚。


私たちは、普段からよく目にするし

珍しくはないけれど、

彼女さんには珍しい魚だったらしく


そこまで狙っていたわけじゃなかったけれど、

結果、彼女さん好みの、

彼女さんにとって珍しく、

彼女さんが喜んでくれるお料理が

いただけたわけですウインク



最初のお通しから、

「このお店にして良かった❣️」と

こっそりガッツポーズだった私の気持ちは

順にお料理が進むにつれて、

大きくなっていきました爆笑







お次は、「変わり揚げ」。







天麩羅は、イワシでしたラブラブラブ




まったく臭みのない、

美味しいイワシでした。

薬味などで誤魔化すこともなく、

本当に美味しかった❣️




添えられていたのは、

タケノコ、

里芋、

鴨肉、

卵焼きなど。



少しづつ、いろんな食材をいただけるのは

本当に嬉しいです。



これだけの食材を準備して調理することは

家庭ではやはり難しくて、

彼女さんのおかげで、

機会をいただけたと感謝でした♪




タケノコと言えば…


タケノコと長男と青森。


今は青森に住む長男。

5歳の頃に、青森へ私と2人旅をしたことがあります。


その際、友人が連れて行ってくれた

地元の人が行く居酒屋で、

初めて食べたタケノコが

長男の記憶にも鮮明に残っていました。


 

タケノコを見て、その思い出を話し出したのです。





青森には、こちらにあるような太くて大きな

タケノコがありません。


細くて柔らかい、「はちく」と呼ばれるもの?



5歳の頃、初めて食べた、

青森のタケノコの味。


忘れられないようです♪






さて、お料理は揃いましたラブラブラブ


ごはんは、小、中、大からえらべます。



お味噌汁は赤だし。

ごはんは小にしました。









最後まで美味しくいただきました♪


お魚をこんなにたくさんいただけて

良かったぁ照れ照れ照れ



食材いろいろ

お味も、食感も、

たくさん楽しめました♪





最後は、「デザート」です。










柑橘類を中心にしたゼリーです。




口当たりサッパリ

ツルンと舌触りも良く、

甘過ぎない自然の爽やかさです爆笑爆笑爆笑





彼女さんだけでなく、

家族もみんな気に入ってくれました♪


良かったウインク










こちらは、お土産にいただいた

お酒の肴ラブ





いろんな味が少しづついろいろ♪

嬉しいchoiceです♪






青森からのお客様は、

とても礼儀正しく、しっかりした子でした。


そして、長男は始終、幸せな顔で笑っていました。




父と母が願うのは

生まれたあの時からずっとただ一つ。




幸せでありますように。



また会えるのを楽しみにしています♪





お店の詳しい情報は昨日の投稿からウインク