誕生日とか、母の日とか、

私に「何が食べたい?」と聞いてくれる次男。



私の答えは「おにぎり」です。




1番好きな食べ物は?と聞かれると。



そりゃあ、美味しいものはいろいろありますょ。

でも、いつ食べても、

どれだけ食べても、

また食べたい、

いつでも食べたい、

飽きることなく食べれるのは…



と、考えると。



おにぎり。


なのです照れ






だからなのか、

町のおにぎり屋さんを見つけると

テンションがジワジワ上がります爆笑




そんな私が、ココへ来たら

テンションが上がらないわけがない❣️





【ごちそう焼きむすび おにまる】

名駅サンロード店








ザルを片手に、どれにしようか

楽しく迷いますチュー










この店舗は、

名古屋駅地下街の通路沿いにありますが

お店の外にまでザルを持つのに並んでいました。



順にお会計は進んでいくので

さほど長くは待ちません。










「選ぶ」楽しみがあります〜♪爆笑爆笑爆笑













おにぎりのイイトコロ。




主食のお米と、

副菜のおかずが、

同時に摂れるところ♪ウインク




時間のない朝食にも、オススメ♪


大人のように、

主食を食べ、副菜を食べ、と三角食べが

なかなかできなくて朝食に時間がかかってしまう

子どもにも、おにぎりやサンドイッチのように

同時に食べれるスタイルはとてもイイですょ爆笑





なんと、スポーツをしている子どものお弁当にも

実はこういう、おかずおにぎりって優秀なのです❣️



お米って、大切なエネルギー源。


パンよりも、腹持ちが良くて持続してくれます照れ








厚たま祭り開催中びっくりびっくりびっくり





おにぎらずスタイルで、

正に、おかずと一緒に食べるスタイル♪









私が購入したのはコチラ♪





厚たま肉味噌 2個

しょうが香る大葉さば味噌

ささみ梅玄米


商品名を忘れました笑い泣き

野沢菜と刻みしょうがのおにぎり

梅のおにぎり

てりやきポークハムのおにぎらず




以上、7個。





おにぎり以外にも、ちいさなパックのお惣菜や

豚汁も販売しています。



ちいさなちいさな店内の一角には、

赤い繊毛の茶店のような演出の席があります。

この一角はイートインスペースにもなっているようです。






おにぎりに付いている、

「おにまる」シールを集まると

豚汁がサービスになる特典付きです♪





テイクアウトして

自宅でいただきました。



ラップに包まれたおにぎりは、

握り方も程良くて、

ほろっと崩れる感じです。



いつもは、名古屋駅でおにぎりは

「にぎりたて」さんでいただくことが多いですが、

海苔がある無いもそうですし、

そのお店それぞれの特徴があって面白いですね。





好みはいろいろあると思いますが、

選択肢が増えるのは嬉しいことですウインク




おにぎりに、かぶりつく瞬間。


はぁ〜幸せラブラブラブ






【ごちそう焼きむすび おにまる】

名駅サンロード店

※近鉄からサンロードに出て右へ

 分かれ道のV字のところが店舗です。

052-433-6820