大野町バラ公園でバラに魅了された後は、

ふらりとこちらへ立ち寄りました♪



【道の駅 パレットピアおおの】





ここには、産直野菜は勿論、

お気に入りの和菓子があります。








この、

「和一の羽二重餅」


初めて食べた時、

驚くほど柔らかい食感に

大ファンになりましたラブラブラブ


道の駅では、1パック2個入りで販売しています。




こちらの道の駅は、公園からも近く、

ここでもバラの鉢植えの即売会が

開かれていました♪




なかなか大きめの鉢を、2個。

家族で2個づつ持って帰る姿の人を見て、

バラ好きなんだなぁ、と感心するばかりの私。



小ぶりのちょうどいいサイズの鉢植えを

眺めて、

「このままのサイズでいてくれれば

 いいんだけどねぇ…チュー」と

夫婦で笑っておりました。





そこから更に立ち寄ったのは、コチラ。







「女子」とついていますが、

メンズの品揃えもよく、

キッズも揃っていて、

ファミリーで活用できてしまう便利なお店♪



地元にワークマンはありますが、

いかにも作業する人が使う店という雰囲気が

否めないえーん



こちらの方へ来た際は、

旦那様もお気に入りで寄ってしまいます♪



この日も、パンツを購入してルンルン🎶






こうして寄り道をしているうちに、

11時半になりました。




早起きして出て来たので、

あちこち回ってもまだお昼前びっくり



では、このあたりでお昼にしましょう♪



周辺検索をして、ここに行きたい!と

決めたのは…


ちょっぴりいつもと違う雰囲気が

味わえるお店。




【美濃のまほろばゴールドワン】










なかなか広い敷地のお屋敷へと入っていきます。








旦那様、一抹の不安にかられた様子…



「2000円ぐらいで食べれる?」ガーン













お屋敷はとても広く

靴を脱いで上がります。



お庭が見えたり、

五月人形が各部屋に飾られていたり。










一番大きなお部屋に設置されたお席は

全て、ご予約席でした。



予約はしていないことを伝えると、

「相席になるかもしれませんが…」と

6人席へ通していただきました。








こちらのランチを狙って来たのですが、

どうやらご予約でいっぱいだったみたいです。



他ランチもいろいろありますが、

全てドリンク付きで同じお値段でした。




旦那様も、ホッとしましたね照れ












旦那様はミックスフライ定食をchoiceラブ












エビフライ2尾

魚フライ

コロッケ


もうあと一種が、わからなかった旦那様びっくり




なんだろう⁉️と、ずっと気になっていました爆笑

が、結局わからずじまい笑い泣き










私は、キーマカレーをchoiceラブ


パンかライスが選べます。

まほろばパンをchoiceラブラブラブ



ブリオッシュのようなフカフカのパンでした♪









生ハムののったサラダ。

ドレッシングは手作りのようでした、

酸味があって私は好きです♪










小麦粉を使っていない 

玉ねぎでとろみがついたキーマカレーです。


私も、ルーを使わずに作る時には

小麦粉を使わないのですが、

胃もたれすることなく、

サッパリ食べれるので好きですウインク





トマトを使った

挽肉だけでなく、野菜を感じる

美味しいカレーでした爆笑










ドリンクは2人ともホットコーヒーを。


デザートはぶどうゼリーでした♪



カレーや揚げ物を食べた後の

サッパリいただけるデザートは

嬉しいですねウインク



♡が可愛いですラブラブラブ





畳のお部屋に一歩、上がった時から

日常とは違う空間にいることが

とても不思議な感じでした。


サーバーをしてくださるお店の方は

皆、お着物を着てらして

忙しそうに動いていました。



その姿に、私が幼かった頃の祖母の姿を

思い出します。

洋服を着るようになったのは、

私が小学4年頃だったような…照れ




もしも、ここへまた来る機会があれば

「まほろばランチ」を予約して

来たいと思います照れ照れ照れ





この日は母の日でした。



お客様は、旦那様と、

相席となったご年配のご夫婦の旦那様以外は

女性ばかり。




母、娘、孫の三世代女性もいれば

ご年配女性の女子会のようなテーブルばかり。



世の、お母さん方、

いつもありがとう❣️





【美濃のまほろばゴールドワン】

岐阜県本巣市政田1444

0583-24-6878

8時半〜18時

木曜日休