2年前から気になっていた場所へ

やっと行って来れました照れ









岐阜県美濃市にある、


【洲原ひまわりの里】




一面の、ひまわり畑になるココへ

ひまわりを見に来たかったのですが

なかなか来れずにいました…えーん




今回、ひまわりの時期ではないけれど

春のお花が咲いていることを知り

出かけてみることにしました。


…というのも、

連休中、いろいろとやる事があって

遊びに出かける計画を立てずにいたのですが、

次男の「写真撮りに行きたいなぁ」の一言で

この日なら時間が取れるということもあり

「お花畑行くぞ‼️」と、

行くことにしたのです爆笑









緑が眩しい山沿いを走り

到着したそこは

可愛らしいお花畑でした♪







入場料はとってはいないのですが、

「1人100円以上の協力をお願いします。」と

ありました。



それにはちゃんと、返礼品が準備されていました。


お花畑の管理には、当然、人の手がかかります。

1円も払わない無料の場では、

そこに集まる人のマナーも秩序も崩れがち…

その場を維持するのは簡単ではありません。




返礼品も、地元の方が手作りで準備された作品や、

ひまわりの種などがあり、

おもわず笑みがこぼれるような

「幸せ行きの切符」なんていう素敵な

アイディアで工夫されていたことに

とても温かい気持ちになりましたラブ





ひまわりの種を一袋、

幸せ行きの切符を2枚、

これで我が家3人分いただきましたラブラブラブ










終盤になりかけているネモフィラ畑も

間に合って見ることができました爆笑












あらあら、こぼれちゃいました笑い泣き





敷地内には、撮影スポットがあちこちに

準備されていて、可愛い子ども達を撮っている

親子さんもいっぱいです♪











ピンクの絨毯のようで可愛いくて、



更に…










ハートになってるなんてラブラブラブ









「えがお」から「しあわせ」へ、

「しあわせ」から「えがお」へ、


どちらからどちらへ行っても、

良き良き照れ照れ照れ






こんな珍しい花もありました❣️







背の高いルピナスもカラフルに♪








先日、藤の花を見に行きましたが、

こちらは、「昇り藤」とも呼ばれるそうです♪




なるほど♪照れ











そして一面のポピーのお花畑♪



ビタミンカラーに、

元気をたっぷり受け取ります爆笑爆笑爆笑











26年前

結婚して一年はアパートで暮らしていました。



そこには小さな庭がありました。


「春の花」の種を撒いて、

小さな庭はちょっとしたお花畑になったことを

思い出しました。



あの時も、

水色のネモフィラと、斑らのネモフィラ、

そしてポピーが咲いていました照れ




ネモフィラを見ると、

あのちいさな庭の記憶が戻ってきます♪









風にそよそよと揺れる眺めは

可愛らしくて、微笑ましいです♪




きっと、秋のコスモスの咲く時期も

素晴らしい景色なんだろうなぁ〜♪と


期待しちゃいます爆笑








すぐ横を流れる長良川には、

川の上を元気に泳ぐ、鯉のぼりの群れが。




青空の下

風に泳ぐ姿


鯉のぼりは、この眺めが一番ですね❣️




次男は、満足のいく写真がたくさん撮れて

ご満悦の様子♪


良き良き照れ










お花畑には、

この先、咲く予定のひまわりが

自分達の順番を今か今かと、

待っている様子でしたチュー





今年は、あなた達に会いに来るね♪




花より団子の我が家ですが、

美味しいお話はまた明日ウインク





【洲原ひまわりの里】

岐阜県美濃市下河和468-3