時々、ふらりとその場で探したお店が

とっても良いお店で、

絶対リピート決定となる

そんな出逢いがあります照れ




今回もそんな出逢いのあったお店です♪





お昼時になりました。

お昼、どこで食べよう?となり、

以前から行きたかったお店へ寄ったのですが

そこはランチをやめてしまっていたのですガーン




タイミングは偶然ではなく、

いつも必然です。



これもご縁。



改めて、どこへ食べに行くか?

探すことにしました。





一軒、気になるお店が見つかりました❣️





【串揚げおでん 正次】



こちら、元々はラーメン屋さんだった様です。


ラーメン屋さんからの、

串揚げとおでんのお店に心機一転‼️





ドキドキしながら入口を入ると、

なんてシンプルな店内でしょうびっくり



4人が並んで座れるカウンターが

コの字に作られているだけです。



ドキドキが加速します笑い泣き笑い泣き笑い泣き











コの字のカウンターの中には

おでん鍋が見えます。




蓋がされているのですが、

ランチを出すたびに蓋が開きます。









ランチメニューは3つ。




3つのどれにも、

豚串カツ3本と、

おでん3種がつきます爆笑





心配のドキドキは消えていき

期待のドキドキの加速に切り替わります♪










元気になる

串揚げとおでんランチ 850円












私のおでん3種は、

大根

がんも

白滝 でしたラブラブラブ





白滝にもしっかりと、おでんダシが染み込んでいて

と〜っても美味しかったです❣️



大根も、柔らかくなり過ぎていなくて

真ん中まで味が染み染みです❣️



揚げ物は揚げたて熱々‼️


串カツは、

豚ロース薄切り肉を巻きつけてあるようです。


脂身を感じることもなく、

それでいて柔らかくて、

珍しくて新鮮でしたおねがい








串カツ3本

アジフライ

唐揚げ




味噌ダレ

とんかつソース

醤油


と、つけダレも味変できて

いろいろ楽しめました♪爆笑爆笑爆笑










こちらは、

豚串カツ丼とおでんランチ 680円













こちらの、おでん3種は、

大根

こんにゃく

がんも でしたラブラブラブ






店内の様子を見ていると、

大根は必ず、

それ以外の2種をいろいろ組み合わせて

出してくれているようですウインク











おでんのダシを使っているのかしら、

丼つゆも美味しいです♪








店内のお客様で、

おでんのお代わりをされている方がいました。




単品で食材を指定してのオーダーでした。








もっと食べたい♪



その気持ちもよくわかりますチュー





おでん屋さん、大好きです❣️




子どもの頃の、

お風呂屋さん帰りに寄るお店を思い出します。



お風呂屋さん、銭湯ですね。

歩いて数分のところにありました。



お風呂屋さんの前には、

お好み焼きとおでんが食べれるお店があって。



お風呂屋さんも好きだったけど

ここで食べることも大好きだったのですラブラブラブ




大須の下町で生まれ育った私の

下町の思い出です照れ





実は、この時ここへ来た時は

「お腹空いたぁ笑い泣き」という状態ではなく

お腹ペコペコだったらもっと食べれたのにと

少々心残りがありました。




お店を出るなり、

旦那様が

「ここすごく良かったね、

 絶対にまた来よう!」と言ったのですが。



本当に、絶対にまた来たいです❣️











【串揚げおでん 正次】

岐阜県各務原市鵜沼小伊木町4-182-3

詳細不明