昔から、年上の方に可愛がられます照れ



妹のように、

娘のように、

可愛がられるのではなく(笑)



頼りにされる笑い泣き


そんな、可愛がられ方です照れ照れ照れ



甘えさせてもらえるばかりが

可愛がられるじゃないですね。


頼りにされていても、

私よりも長く生きている方には

その人それぞれの人生の歴史があって…


「人に歴史あり」


いつもそう感心させられます照れ照れ照れ



私よりも長く生きている方の

人生の時間が積み重ねたものが

まるで真綿の布団のように

私を懐に包んでくれる


そんなイメージで、

私を必要としてくれて

私の助けを求めてくれて


そして私は、「安心」に近い空気感の中で

過ごす時間をいただいています照れ




太極拳の師範を目指しているので

そちらの方でも、

年上のお友達がたくさん♪


娘のように可愛がっていただけて、

そして頼りにされていますウインク




今回は、そんな年上のお友達が

教えてくれたお店に出かけてみました♪









鰻ですラブラブラブ






橋を渡れば、岐阜県。


岐阜県羽島市にある

【川魚料理 うおたつ】さんへ行きました。





平日11時の開店から30分が過ぎた頃


3つ並んだ店舗の駐車場は共同駐車場でしたが

「うおたつ」さんのお客さんばかりで

満車に近いびっくり



車の中でお待ちの方もいりっしゃいました。




「待ちだね。」



平日、休暇を取った旦那様と出かけました。






中へ入ると、満席。

名前と車ナンバーを書いて、車へ戻りました。



15分程待っていたら、

呼びに来てくれました♪










「とにかく安いの!」とだけ聞いていたのですが。




中へ入ってメニューを見てビックリ‼️びっくりびっくりびっくり










ランチがあります‼️




実は、SNSの口コミ投稿も、

コスパ最強!

めちゃ安い!


というものばかりで、

鰻好きの旦那様もウキウキです爆笑















ランチも気になりましたが、

うな丼(並)をいただくことにしました♪










肝吸

卵焼き

お漬物が付きました。





パリッと焼かれていて、

関西風スタイルです。




このパリッと感は、堪らないです♪


お家ではなかなか再現できない

炙るからこその食感です‼️ラブラブラブ





お席が空くと、次のお客様が入る。


常に満席です笑い泣き






自宅で食べる以外に、

こんなに気軽に鰻を食べたのは初めてです♪



きっといつもこんな感じで混んでいるんでしょうね。


じーっと待たされることなく

意外にも早く運ばれてきたのにもビックリ‼️びっくり



常に焼いているからこそ、の対応かと。




そして、

鰻は川魚料理屋さんのメニューだったと

改めて感じました。



鰻は川魚。


脂がサッパリとしています。




高価で、美味しいのは当然のこと。笑い泣き




年上のお友達は、みんな、

美味しくてお値打ちなお店をよく知っていますグラサン




私が「ココいいよ〜」と言っても

「パンがおいしくない」だの、

「コーヒーがイマイチ」だの、

「これだけ出すんだから」と、


なかなか一筋縄では、ヨシ‼️と言いません笑い泣き





味とお値段とのバランス。


全体のバランスを見ての、判定笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そんな話はとても面白いです♪






帰り、

車に乗ろうとして気づきました。



道路を挟んで向えも、鰻屋さん‼️


しかも、ここも駐車場満車‼️




「アレ?今日は土用の丑の日?」と

思ってしまうぐらい笑い泣き




鰻、人気なのですね♪












【川魚料理 うおたつ】

岐阜県羽島市竹鼻町丸の内2-108-2

0582-60-3677

11時〜14時

17時〜21時