女子4人、ドライブツアーに出かけました♪




岐阜県可児市に実家のあるお友達の

アテンダントですウインク




一年前から行きたかった、と。

誘ってくれたのは、イチゴ狩りラブ





大人の遠足です♪








予約をしてくれて、

行ってこれましたラブラブラブ




お天気も良くて、風もなく、

暖かい一日でした。










土手には、タンポポが咲いていて

わぁ春だぁ‼️と

鈍臭い私は滑り落ちるかもしれないガーンと、

身の危険を微かに感じながらも

このちぃさな春を撮らずにはいられませんでした。





「待ってたよ」と声をかけたくなる、春です照れ










【サニーさんファーム】





田園風景が広がる場所にありました。









施設はとても綺麗です。








足元もしっかり養生されているので

汚れません。










緑と赤の色の組み合わせに、

テンションが上がります♪





両脇に並ぶ棚、2列分のイチゴを

40分の時間内、自由にいただけます。





両脇、上の棚は「あきひめ」。










右の下の棚は「かおり」。




左の下の棚は「よつぼし」。

この写真は、よつぼしです。





「かおり」と「よつぼし」、

「あきひめ」より果肉がしっかりしていて

甘味も多かったです♪ラブラブラブ





食べ終わったヘタを数えながら捨てたら、

私は90個のイチゴを食べていました〜グラサングラサングラサン




あと10個で100だな、

もう少し頑張ろうかな、と

よくわからない努力をしそうになったのですが…




美味しく終わらせることにしたので

90個で終了にしました〜ラブラブラブ





お腹いっぱいラブラブラブ









イチゴの可愛い白い花は

みんな上を向いていました。




まだまだこれからも、たくさん実りそうです♪










ビニールハウスの隣には、

受付を兼ねた売店がありました。





綺麗なトイレも完備されています。










ジャム用に形がイマイチのイチゴが

大量に入って、300円で並んでいました。









他には、お米、干し芋、ジャムなども

並んでいました。




コーヒーやお芋のおやつの販売もあり、

テーブルとイスがあるカフェのようにも

利用できます。










ペーパーウェイトもイチゴラブ







子ども達が幼かった頃は、

家族でイチゴ狩りに出かけたりもしましたが

どれぐらいぶりでしょう。




幼かった息子達がそこにいるように、

思い出しながら、真っ赤なイチゴを頬張ります照れ





懐かしいなぁおねがい

でも、「今日は私だけチュー





春休み前の休校続きに突入の次男。

ということは、給食という名の夕飯も無くなる為

次男の夕飯の準備もしなきゃいけなくなります。


たいへんたいへん笑い泣き



バタバタする前の、

先取りでご褒美といったところでしょうか笑い泣き





可児のドライブツアーは続きます♪

また明日ウインク






【サニーさんファーム】

岐阜県可児市大森699-1

090-8581-3213

9時〜17時

月曜日、金曜日休