先日、マルシェが開かれると知り、

お友達が出店されると聞いたので

お顔を見がてら、

お茶をしに行きました爆笑





少し前の投稿ですが、こちらに

ランチのことを書いています。



↓↓↓





週末の午後。

旦那様は初めてだったので

こんな場所ができていることにビックリ‼️びっくり





マルシェに出ているお友達に

先に会いに行きました。



器用に細かな作業を一つ一つ、手作業で

『豆本』という小さな小さな本を

作っているお友達は、

昭和の食器や古本などと一緒に

自作の豆本を並べていました照れ




のこぎり屋根のレトロ感と

再生された新しいモノ感とが混在する

不思議な空間でした。






お友達ともお話しして、

旦那様も豆本について、製本について、

質問したりしていました。

(気になる事はすぐ質問しちゃうタイプです笑い泣き)




さて、お茶へ♪









甘いモノをいただきましたチュー



いちごミルク爆笑爆笑爆笑



甘いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ピンクのくまちゃんのアイスキャンディが

まるで雲のような生クリームの上に

ちょこんと座っています♪











旦那様はコーヒーに。














ドリンクと、お団子を一本づつ

オーダーしたのですが…







写真の通り


フライドポテトが登場っ‼️びっくりびっくりびっくり




「これ、サービスです」とラブ





この日はマルシェ開催なのに、

生憎の雨でしたえーん



かなりしっかり降っていて、

客足にも影響を与えたのではないかしら?











思わぬおやつ、嬉しいですね照れ









そして、更に










「お隣のパン屋さんのパンです」とラブ





またまたサービスしていただきました‼️びっくり





あんバターのコッペパンみたいなパンと、

たまごサラダのパンでしたラブラブラブ





ちょっと、お茶へ♪のつもりが、

お腹いっぱいになってしまいました笑い泣き


雨のマルシェ特典みたいなお得感でしたょ♪


ありがたい、感謝の悲鳴ラブラブラブ





初めてお邪魔した旦那様は

辺りをキョロキョロびっくりびっくりびっくり




「あんなの昔うちにあったなぁ」とか。


「昔は職人さんがここで手を洗ったりしたのかな」

とか。




この場所に、過去在った時間を

切り取ったかのような古いモノや。


新たな役目の為にここへ置かれ、

飾られたモノたちを眺める時間を過ごしました。






ここの煮物ランチがいいんだよぉ〜♪と話すと、

「また食べに来よう♪」と楽しみに

お店を後にしました♪






お団子屋さんや、パン屋さん、

野菜や果物が並ぶ無人販売など、

ふらりと寄り道が楽しくなりそうな

スポットですウインク




詳しい情報は過去の投稿からウインク