ある日のことでした。


お昼は「うどん一杯ぐらいにしようか」という

お腹の空き具合だった日でした。



うどん屋さんへ行くほどでもなく、

半セルフの丸亀製麺のようなスタイルで

充分だと思い、

この日は

【はなまるうどん】さんへ行くことにしました♪






はなまるさんは、

サイズがちょっと他と違っていますウインク



小中大と3種類ある麺の量は、

通常、他のお店なら

中が並盛りで基準となり、

小は小盛り、

大は大盛りで、だいたい1.5〜2倍ぐらい

というのが多いかなと思うのですが…





はなまるさんは、

小が1玉?

中が2玉びっくり

大は、なんと3玉‼️びっくりびっくりびっくり




他のお店のノリで、

「大で〜」なんて言うと、


「3玉ですけど大丈夫ですか?」と

確認されます爆笑



慌てて、

「中でお願いしますチュー」と。







私は時々食べに来るのですが、

滅多に来ない旦那様と

この日は行きました。



旦那様も、珍しい麺量のスタイルに

驚いていましたグラサン





さぁ、何うどんにしようかな〜♪




大きなポスターが目に飛び込んできました。




あ、コレ美味しそうラブ











「ごま坦々うどん」にしましたラブラブラブ





辛いのは苦手なので、

肉味噌がピリッとする程度の

スープは辛くないタイプです♪










青ネギと、

上にトッピングされた白ネギが

肉味噌と相性抜群です‼️ラブラブラブ






胡麻のコクと

お出汁の相性、

コレをchoiceした自分を

思わず褒めてしまいましたよ〜ラブラブラブ



めちゃくちゃ美味しかった❣️









旦那様choiceは、

大好きな、「きつねうどん」ラブラブラブ





お揚げが好きなんですよね♪




私も、

はなまるさんのお揚げは特に美味しいと

思っています♪


お出汁をたっぷり吸ったお揚げ。


ジュワッと口に溢れ出す感じ、最高です〜ラブラブラブ










はなまるさんには、おでんがありますラブ




「うどん一杯ぐらいでいい」はずだったお腹が、

この、おでんを見ると、ついつい手が伸びます笑い泣き



おかずを選ぶつもりで、

大根は旦那様と半分こ♪


お味噌をつけていただきましたラブラブラブ






そして、

ごま坦々うどんは、

おつゆを全て飲み干してしまいました照れ





だってとっても美味しかったんですもの♪




とってもとっても

お腹いっぱいになってしまいました笑い泣き





定番メニューになってほしいぐらい、

ごま坦々うどん、気に入りました‼️




メニューが降りてしまう前に

また食べに行きたいなぁ照れ





【はなまるうどん 一宮八幡店】

一宮市八幡5-1-1

0586-47-7801

10時〜21時

無休