車生活だと、あまり駅へ用事は無いのですが

駅前にあるこのお店を知ってから

ここへ食事に来る為に、

駅へ来ることがあるなんて⁉️、と

自分でもちょっぴり驚くびっくり




一宮駅構内を出た、すぐ前にある

【大衆食堂 飯具】さん。




過去の投稿はコチラ。



↓↓↓





以前、来た時は1人でした。


1人で食べに来られるお客さんは、

男性女性問わずおられるお店です。


昼飲みができる、

定食がある、

駅前で便利な大衆食堂です爆笑




以前、来た時に

1人も気楽でしっかり楽しんだのですが、

私の中では、

「アレも食べたかった、コレも食べたかった」と

心残りがありまして…照れ




誰かとシェアして食べれたら

食べれるのになぁ…と。



そんな話を旦那様にしていたら、

1月に旦那様が休暇を取った際に

「お昼、飯具行こう!」となり、

叶ったのです爆笑爆笑爆笑





メニューを眺めて、眺めて、

悩みました爆笑





そして決めたのは…








Instagramで美味しい情報をいただく

@kozukunma さんから聞いた


「飯具天津飯」










このスタイル、初めて見ました〜‼️びっくり



天津飯って、

たまごに隠れてるものだとばかりびっくり


そして、

特になんの装飾も無い

シンプルな姿だとばかりびっくりびっくりびっくり





こんもりごはんに、

厚焼きたまご(柔らかかったです)が

まるで、お座布団のように乗っています。


そして、更にその上には、

大根おろしと、肉そぼろ。




この、大根おろしにはビックリ‼️びっくりびっくりびっくり


餡にからめていただくと、

すごいボリュームなのに

サッパリと食べれるので、

大根おろしはとても良い組み合わせですね‼️




コレ、食べた方がオススメするの

わかります‼️爆笑










旦那様は、

日替わり定食。




この日の日替わりは、

アジフライと生姜焼きでした。











コンパクトに見えますが、

コレがなかなか凄いのです。




アジフライは大きく厚みがあります。

生姜焼きの下には、盛りっと千切りキャベツが。


菜の花のおひたし

ポテトサラダが、

食感、お味、ボリュームと満足できる

副菜として盛り付けられていますラブ




ごはんとお味噌汁は、一杯づつおかわりできますが

初めの一杯も、しっかり量があります爆笑










旦那様とシェアしたのは

飯具さんご自慢の、漬おばんざいと餃子です。









メニュー上段、真ん中にあります。


お漬物のおつまみの中から、

3種選ぶセットにしました。




選んだのはコチラ。




よだれ鶏とゴボウの胡麻味噌漬け

セロリとオレンジの浅漬け生ハム添え

カツオと長芋の刻みわさび漬け




どれも美味しくて

お酒のおつまみにもなるので、

お味はしっかりめです。








周りは、飲んでらっしゃる方もいますが、

クラフトジンジャーと、柚子ソーダで

乾杯ですグラサングラサングラサン











ここの餃子は、

私はまるで、小籠包のようだと思います。



皮がもっちりしていて、大きく。

大きいから一口ではいけず

かぶりつくと、プシュッと中から

肉汁が飛び出します笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんとか飛び出さないように

慎重にかぶりついたりしてみましたが

ダメでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き











焼き色もキレイ。












とにかく一番心残りだったものを選び

いただきました。






しかし、やっぱりまだ食べてみたいものが

ありますね〜照れ




またのお楽しみにします♪












今の私の地元の大きな駅 一宮駅




少しづつ利用目的が変化することで

利用の仕方が変わってきました。




これからも、変わっていくのでしょうね♪


たくさんの人に利用してもらえる駅に、

なるとイイですね〜照れ




お店の詳しい情報は、

過去の投稿をご覧ください{emoji:004_char3.png.ウインク}