お正月三ヶ日も終わり、

本日よりお仕事スタートです♪



三ヶ日中は、お正月営業されているお店が少なくて

「元旦営業してるお店」情報を投稿くださった

@hiro20200315(Instagram)さんに感謝です照れ




以前から気になっていたものの

なかなかご縁が繋がらなかったお店へ

絶妙なタイミングで行く事ができました♪



【玄氣カフェ】さん。







民家です〜照れ照れ照れ







玄関で靴を脱いであがります。

この時点で、ゆったりくつろげるお店、

間違いなしです♪








床の間があって

お正月の飾り付けが至る所に施されていて

どなたかのお宅にお邪魔したような気分も照れ







おひとり様もくつろげる、

カウンター席は玄関から右手にありました。


左手にはお座敷のお部屋が二間続いて、

テーブルと椅子席が人数に合わせて

配置されていました。



タイミングよく、2人席が空いていて

そこへ通してもらいました♪







ハープ…で間違ってないでしょうか?笑い泣き




どなたか演奏される方がいらっしゃるんですね〜


聴いてみたい音です♪









そして、奥にはピアノもありました。



小さなお子さんを3人連れたご夫婦が

奥の席でモーニングを食べておられましたが、

食べ終わると、奥様がピアノを弾き始めました。








クラッシックから

口ずさむ事ができる曲までいろいろ




中でも、

「川の流れのように」が聴こえてきた時には

何故だか胸が熱くなり、涙しそうな気持ちになりました。



今日この日まで、来なかったのは

今日の為だったのかもしれない。


偶然は無く、全て必然。


今日ここへ来れて本当に良かった。

ここで思ってもみなかった

素敵な時間を過ごせる事に

新年早々、心から感謝することができました照れ




さて、モーニングですが







旦那様は、ブレンドコーヒーに、【A】セットを。








パンは永楽堂さんからお取り寄せだそうです。








そして、気付いた方いますか?








旦那様は、おはぎを1つ追加爆笑








「玄氣おはぎ」180円




玄米のおはぎに、粒あんがはいっています。








そして、私は、

アメリカンに【D】セットをchoiceラブ









玄米おにぎりが2個付きます♪









しっかりにぎってある、おにぎり。

小さく見えますが、ぎゅ〜っとしてあるので

充分満足できます爆笑




ピアノの音色を聴きながら

なんて優雅なモーニングでしょうおねがいおねがいおねがい



帰り際に、お店の方が

「素敵な1日を♪」と背中に声をかけてくださいました。


私は心の中で、

「素敵な1日のはじまりをありがとう♪」と

呟きました照れ










【玄氣カフェ】

一宮市大毛字向野85

080-7696-8855

8時〜16時

日曜日休