うわー来たかっ!
恐怖を久しぶりに感じる
あのオドオドした私が
ムクッと出てきた

オレンジ遊びをしていたのだけれど
忘れていたものが出てくる

うん まだ乗り越えきれてなかった
そんなことに気付く

気付きから変わってくー
受け入れ、認めて、自分で自分を癒していくー

ずっといい子してたので
大人都合のいい子ネ!
 伝えたいことを伝えようとしてくれる息子は
 常 にいい子だと思う(笑)
気が張ったのか
ママ〜 ママ〜
私から離れない息子
家事が進まず焦る私

これじゃあ
なーんも作れない

なーんも出来ない。。
そして、お腹空いたー
あぁ、この虚しさ

その焦りを感じる
繊細な息子は
私が離れると
パン ケーキ ジュース
と言って私を困らせ
物を飛ばす

絵もそのひとつ
描いては「イヤッ」ビリッ
の繰り返し

悲しくなる
そういう時期なのだろう
私の心の問題もあるだろう

じっくり観察
これも成長の第一歩!!
息子も🌱
私も🌱

キラキラに憧れる私は
曼荼羅で落ち着きを取り戻す

左右対称関係なし
遊ぶことに集中

ちぐはぐやけど
が出てきたなぁ💕

そして開かれる
広がっていく曼荼羅の花
いろんな世界を感じ、見てみたいという
希望の花となりました💓

ありがとうございました!!

ワークショップでは10/28(水)ハルカフェ in島本町でドリンク付きで参加していただけます😊
ご興味のある方は、ご気軽にご連絡ください。
お子様連れ大歓迎です!

コロナ対策のため、定員は6名とさせていただいております😉是非お会いできるのを楽しみにしていますっ!!