婚活で気持ちに行動が追い付かない時の対処法3選

 

プロセスを楽しむ婚活へ

 

緊張したり苦戦をしがちな婚活を

 

心地よくワクワクの

婚活へと導きます

 

気持ちつながる婚活サポーター

瀧口 里美です

 

 

 

婚活は、人生の大きなステップです。

理想の相手を見つける過程で気持ちが先行し、

行動が追い付かないという事があります。

 

例えば、「もっと積極的に出会いを求めたいけれど、行動に移せない」

と感じることは少なくありません。

 

婚活の成功には積極的な行動が不可欠ですが、

気持ちだけが先走ると結果が伴わず、

ストレスや焦りが募るばかりです。

 

今回は、婚活に於いて

気持ちに行動が追い付かない時の対処法として

効果的な3つの秘訣をご紹介します。

 

これらの方法を実践する事で、

自信を持って婚活に取り組み、

理想のパートナーに出会う為の第一歩を踏み出しましょう。

 

 

  1. 小さな目標を設定する

    婚活の大きな目標を達成する為に、
    まずは小さな目標を設定しましょう。

    例えば、週に一度オンラインデーティングサイトにログインする、
    月に一度婚活イベントに参加するなどです。

    これにより、行動へのハードルを下げ、徐々に積極的になれます。
     
  2. 自分を追い込まずにリラックスする

    婚活は長期戦です。

    焦らず、リラックスした心持ちで取り組むことが大切です。

    リラックスすることで自然体の自分を出せるようになり、
    相手にも良い印象を与える事が出来ます。

    趣味やリラクゼーションの時間を大切にする事で、
    心に余裕を持ちましょう。
     
  3. サポートを活用する

    一人で頑張らず、友人や家族、
    専門の婚活アドバイザーのサポートを受けましょう。

    第三者の視点からのアドバイスや励ましは、
    行動に移す際の大きな助けになります。

    婚活仲間と情報を共有し合うことでモチベーションを保つ事が出来ます。

    まとめ

婚活で気持ちに行動が追い付かない時は、
小さな目標を設定し、リラックスしながら取り組む事、
サポートを受ける事が重要です。

   
これらの秘訣を実践する事で、
婚活の過程を楽しみながら自信を持って行動に移し、
理想のパートナーとの出会いに繋げる事が出来るでしょう。

 

婚活は自分磨きの一環として、焦らずゆっくりと進めていく事が成功の鍵です。

 

 

◤お気軽に相談下さ~い!◢

自分らしさが分からない
自分の良いところが分からない
遠慮し過ぎて自分の気持ちを素直に話せない

など婚活や普段の生活でお困り事はありませんか。

 

自分らしさや自分の良いところを見つけだし、
自分らしい婚活にして行きましょう!

無理なく自然体の婚活となるよう
又、挫折をしないようにサポート致します!

婚活無料相談実施中!
あなたの婚活、成功へのロードマップ無料で作成します!
まずはLINEに友達登録から始めましょう!