共通点が多い人を好きになるメリットとは?

 

 

自分と共通点が多い相手に惹かれる傾向があります。

 

共通の趣味や興味、価値観を持つ人との関係は、

心地よく、理解し合いやすいです。

 

今回は、共通点が

多い人を好きになる傾向について考えてみましょう。

 

 

共通点多い人を好きになる事は、

価値観や性格などの違いがあっても、

それをカバーし合って
気持ちを近付ける事が出来ます。

 

婚活で初対面でも

緊張していても

共通の話題があれば

お互いにリラックスをしながら

自然体でコミュニケーションを取る事が出来ます。

 

自分は何が好きで

何が得意なのか
何が苦手で
譲れないとや
嫌な事は何なのか
相手ができたら

何をしてあげられるのか
どんなふうに過ごしたいのか

 

 

まずは

『自分を知る』事が大事です。誰よりも身近な

自分自身と向き合い自分を知る事は

思いのほか、難しいです。

 

コミュニケーションのスタイルや価値観、
自分自身を知る事で、

相手との関係をより深く理解し、

バランスの取れた関係を築く事ができます。

 

まとめ:

 

共通点が多い人に惹かれることは自然な事です。

リラックスして自然体でコミュニケーションを取る事が出来ます。

 

相手との関係を築く際には、共通点だけでなく、

価値観や人格などの要素もバランスよく考慮する事で、

より良い関係性を築く事が出来ます。