我が家には


3歳になった息子がいますピンク音符

 

 




 

息子が好きなあそびは

 

 


《お店屋さんごっこ》

 

 


1歳を過ぎた頃から、


100均のおままごとグッズで遊びにんじん

 


 

支援センターやお友達のおうちで


立派な子供用キッチンを見つけると

 

ずっと何かを作っていました。笑

 

 

 



そんな息子の姿を見て、


おままごとキッチン買おうかな?

 

と考えますが、息子は男の子ニコ

 

 

 

すぐに飽きる可能性も考えると

 

結構いいお値段するし・・・


となかなか決断できないでおりました。

 

 

 

 

どうしよう何か手頃なものは~


と色々調べるうちに

 



インスタで手作りのおままごとキッチンが

 

たくさん紹介されているのを発見おねがい

 

 

 

すのこ、段ボール、牛乳パックなどで


作っており、

 

どれもママたちの愛情と工夫で


素敵なものばかりハート

 

 


 

これだ!



使わなくなったら


すぐに捨てられるし、

 

なにより


作るの楽しそう!!

 

 

 

と思い、さっそく製作開始!

 

 


みんなで毎日牛乳を飲みますが


なかなか集まらず


実家にも紙パックの寄付を


してもらいました。笑





あーでもないこーでもないと


試行錯誤してできたのが


こちら!





 


*おままごとカフェ*


完成~!




約一年前に完成したものですが


写真は現在のもので


所々剥がされています笑い泣き




これが私の技術の限界です。笑




オープンカフェ風な外枠と


前に品物を置けるスペースを作りましたキラキラ




そして内側はこんな感じハート






だいぶごちゃついてますが

4つ収納を作りました♡

結構たくさん入ります!







壊れた傘の持ち手で

水道に見立てましたピンク音符

ここでよく手を洗ったり

洗い物をしています音符







作った当初はキッチンに背が届かず

失敗したかなーと思いましたが

今では身長も伸びて良い感じですキラキラ







手作り感満載で


改善したい箇所もいくつかありますが、


息子がすごく喜んでくれたので良かったですキラキラ


 


何より


・軽い


・自分好みに作れる


・使わなくなったら燃えるごみで捨てられる



というのが最大の魅力おねがい




壊れるまでたくさん遊んで欲しいなぁと


母は思うのでしたクローバー




さて今日もキッチンで遊ぶ息子をみながら


ハンドメイドのお仕事を頑張りますキラキラ






作品の販売・ご紹介はこちら!

ダイヤモンドインスタグラム

ダイヤモンドミンネ

 

ご質問等はこちら!

ダイヤモンドお問い合わせ