団体だと飛行機の搭乗案内や保安検査証は、
「キシタニカオリファンクラブツアー」
って名前が出るんだね😊
(記念にとっておきます!)

久々の空港で舞い上がってしまい、食べ慣れないキャラメルリンゴのパンケーキを朝食代わりに食べる。1/4程度でよかったかなぁって😅
飛行機は窓側の席で一瞬寝たときはあったけど、ほぼほぼ窓にベッタリ張り付き外を見てた。
てっきり海の上(太平洋)を飛ぶと思っていたら、本州の上を飛ぶんだね😲
隣に座る旅なれたのりっさんとは、対照的だったな😅

思っていたより早く北海道に到着!
名探偵コナンで盛り上がる函館
ホテルに到着し、サイコロをふる。この時は意味がわからなかった💦
(ちゃんと旅のしおりを観とけばよかった😅)
感謝しかない大感激で大満足なイベントの1つが終わり、次の集合時間まで時間があったので、ホテル周辺を散策!
(ホテルからの景色)
上の写真の反対側は港
17時キッカリに「ボォーーッ!」汽笛が鳴る
今夜行く函館山
ほぼほぼ人が歩いていない港から函館朝市へ、香さん絶賛の「味の一番」へ(下見)。
朝市と言うくらいなので、夕方にさしかかる頃はお店のほとんどが閉まってたけど、お店の外の水槽に活きた毛蟹やタラバやホタテを見てテンション上がってた😆
(途中の洋館)
17時を少し回った頃、小腹が空いてたんだね・・・この時間帯に食べると夕飯が食べられなくなるかなぁーって思いつつ
ラーメン一杯なら・・・😅
初めて行く土地の、地元ラーメンを食べる
(礼儀です)
そして・・・ちゃっ、チャッ、チャ、
(半)炒飯(゜ρ゜)
初めて行く土地の、地元チャーハンを食べる
(礼儀です💦)
思えばここでラーメンもチャーハンも食べなければ(お腹いっぱいにしなければ)、この後の
「やっちまった💦」件
も違った形になってたかも😅


ちょっと時間があったので、この道を向こうまで歩こうかなぁーって途中まで歩いたけど・・・引き返してよかったよ(^^;)


羽田空港にて・・・撮られてた(^^;)
本州の端?
北海道の端