「ガサガサカサカサ・・・💦」
真っ暗な足下。
ツアーバッグからツアー団扇を取り出す時、うちわに付けたラスト武道館の銀テープが、静まりかえった周囲に響く💦

全てが想定外だった( ゚Å゚;)

『The Last Live』かぁ、ビデオテープで買ってたんだけどね。買ったけど観る気がなくてケースを包むラミネートすら剥がさなかった。
オーディオもビデオからDVD/Blu-rayに変わったりと、2012年の再結成以降でもう良いかなぁーって、ビデオテープは全部捨てちゃったんだよね💦
テレビなどで、部分的にチラッと見たことはあったけど、まさか通して観る日がこようとは!
プリンセスプリンセスのメンバーさんが出会って40周年。観るにはいい機会だ(観るのがかなり楽しみ)😃

18時少し前に到着!
やけに長いエスカレーターを上がり、(映画館って上映中は通路とかに係員さんや誘導する人いないんだね(わりと不用心)(^^;))一瞬迷いそうになったけど、扉の前に到着!

ジャンパーを脱いで(商品番号OPC-PP-D)パーカー姿に。どうせ途中で暑くなって脱ぐだろうから初めからこの(商品番号OT-PP-S)Tシャツ姿で!
とも思ったけど、とりあえずパーカー姿(首にはここで買ったツアータオル(紺))のまま扉に手を掛け・・・なんかおかしい🤔
歓声が聞こえてこない。まぁ声は出しちゃいけないけど、ライブ中の熱気が感じられない様な(^^;)

扉を開けたその先に・・・真っ暗じゃん(・_・;)
(このシリーズ、前フリながいね(^^;))
(外の光が入らない仕組みの通路を通り)
暗闇の中から光が差す
見上げた先に
プリンセスプリンセス
~メンバーの出会いから40周年記念プロジェクト
-DIAMONDS STORY-~
ライヴフィルム一日限定上映(第一弾)
『The Last Live』
2023/01/29(日) 
@梅田ブルク7 

(気分は)
PRINCESS PRINCESS
PANIC TOUR '96
解散を遊ぼう。FINAL
(このタイトル嫌いです)
1996年5月31日(金)
OPEN17:30  START18:30
@日本武道館
01. SEVEN YEARS AFTER
02. OH YEAH!
03. GO AWAY BOY
04. 世界でいちばん熱い夏
05. ジュリアン
(既に終わってました)
(27年前ならまだ開演30分前じゃん💦)
MC中:
(腰を曲げて通路をスゴスゴ歩く💦たまにライブで見掛ける光景(^^;))

体勢をかなり横にした通路側の人
「えっ( -д-)」
その前を
「すみません(;´-`)」
して席へたどり着く。
なんとなく、静かすぎる😅
「あっ、そうか!」
そうそう!プリプリのライブは
ノる時は乗り
聴くときは聞く(着席)だったね!
っと思いながらも、なんか雰囲気が💦
スクリーンに目を向ける!
大画面に映る
プリプリメンバー
渡辺敦子
中山加奈子
富田京子
今野登茂子
奥居香
「若いっ🤣🤣🤣」
思わず声出して笑ってしまうところだったけど、ギリギリ抑えた(^^;)
キラキラしながらお喋りしてる照れ
それにしてもこの感じ・・・( ゚д゚)ハッ!
この会場の雰囲気、もしかして会場来ている皆さん浸ってるのか( ゚Å゚;)
ヤバい、今現在のプリプリがドラムぶっ叩いてたライブで盛り上がってた俺。まだ1時間も経ってない。
ライブモードそのままで参戦!遅れて来たけどどの場面でもついて行ける自信はあったんだけどね!
このモードは想定していなかった💦
06. PRINCESS PRINCESS MEDLEY
TOKYO彼女 ~ 恋はバランス ~ MY WILL ~ WONDER CASTLE ~ SHE ~ 
そうか、ここで神曲を持ってきたんだ!
STAY THERE
躊躇わず鳥肌!
 ~ 友達のまま ~ One ~ HIGHWAY STAR ~ KISS ~ ジャングルプリンセス ~だからハニー ~ MELODY MELODY~ BEE-BEEP(プリプリサミット) ~ 傷跡 ~ Bye Bye ~ 
(俺の泣き曲)
青春デイドリーム ~ 夏の終わり 
~ 相棒(武道館5.31バージョン)
ちらほら単発で申し訳程度で手を振る人がいつつ、俺も顔の高さで団扇を振る(扇ぐ?)💦

スクリーンの中の客席と同じ団扇!
5.31の武道館とリンクする。
この感じがたまらなく良かった(* ´ ▽ ` *)

今野さんのピアノから入る(*´ー`*)
07. M
帽子を胸にあてる・・・そうだった。
まだあの頃は黄色い帽子は押し入れの中で眠っていたんだね(^^;)

08. ROMANCIN' BULE
09. ガールズ・ナイト
10. ROCK ME
11. GUITAR MAN
12. へっちゃら
13. パイロットになりたくて
私たち 5人で
PRINCESS PRINCESS
『でした』
「あぁーここかぁ(ノ_・。)」
思わず天を仰ぐ
14. FLY Baby FLY
(2/7放送のニコマチさんぽにて)
きょん『香ちゃん、あんな顔をしてたんだ🥺』
ライブ中は後ろ姿しか見てない富田さん。後日The Last Liveを観て、このFLYの歌い終わりの香さんの顔を見てうるうるしてたそうです。
(ニコマチ、土曜日再放送)

さっきから左隣の方がエアー手拍子してる!いっそ音を出してくれれば追従するのに。
でも・・・明らかにそれじゃないところでも手拍子するのはいかがなものかと、正直ものすごく気になってた(^^;)
15. GET CRAZY!
だからぁ、ここは手拍子じゃなくてモンキーダンスなんだーっ💢( 。゚Д゚。#)(心で叫ぶ)
控え目なモンキーだけど、やっぱり楽しい爆笑
思わず空を見上げた。ここで明るくなって、フライング💗がヒラヒラと・・・それは再結成の時だった(^◇^;)
16. Diamonds(ダイアモンド)
『ベルトをしめて』
((控え目に)お腹をギュッとね!)
『プロペラまわし』
(我慢出来ず手を伸ばしてクリンっとね!)
『大地を蹴って』
(下指差して!)
『とびあがるぞぉー』
(※ほんの2~3時間前は気持ち良くできたのに💦)
「(控え目に)ふうぅーぅッ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚」
やってた人はごくごく僅かだったんじゃないかな
(; ̄ー ̄A
17. 19 GROWING UP -ode to my buddy-
やっとタオルが投げれる!
でも控え目に、タオルの端を持って・・・なんだかなぁ💦
まぁでもそうだよなぁ、この頃ってタオルを投げるって決まってた訳じゃないし。
俺は基本的にジャンプしてたかな!たまに身の回りのものを投げてる人がいて、それを真似て赤いジャンパー投げたりしてた😊
変な角度で投げて2つ前の席の女の子の頭に落下して、キッ(`´)って睨まれた覚えがある(^^;)
(年代違うけど、このジャンパー投げてた)

エンドロール
ジムノペディ
そしてなりやまない
「ダイアモンド」
こみ上げてくる想いがあったなぁ。
会場拍手
初めて観た
PRINCESS PRINCESS
『The Last Live』
今度・・・じっくり観てみます。
すみません🙇‍♀️
わたくしライヴのテンションでそのまま行っちゃったので、あの時のままの熱量で会場も盛り上がるものだと思ってたので、あの会場の雰囲気に悶々としちゃってました🙇‍♀️

時節(第二弾)はどんな雰囲気になるんだろう🤔
『The Last Live』はこれで本当に終わっちゃうドキュメントだから、あの雰囲気はわかるけど。
第二彈はチャキチャキのライブフィルムだから、盛り上がるのかな😃