Fbの藤沢のコミュニティで片瀬江の島駅前の弁天橋に、タイルに描かれた絵を貼っているって書いてあったので、夕方だったけど連休最終日だし思い立ったかのように家を出た!

(2020.07.26 17:45撮影)

最寄り駅近くの駐車場にて。
さっきまで降っていた灰色の雨雲と青空と真っ白な雲をポケぇーっと眺めて一服していた。
分厚く低い白い雲のかたまりの下を飛行機が飛んでい・・・飛行機にしてはやけに低い位置を飛んでいる。なんか変(・_・)
視力は良い方ではないけど、なんとなく翼がないような、尾翼もない?白くもなくグレーっぽく細長い(・_・?)
(厚木米軍基地は比較的近いけど、戦闘機の様な爆音も聞こえない)って言うか音も聞こえない。

なんか変なので、ここは月の表面も撮れる自慢のデジカメで何なのか激写っだ!
バッグから取り出す一瞬だけ眼を離してスイッチON!・・・っていない。見失うと言うより消えた感じ。
あれは何だったんだろう?
(まぁ、あまり気にも止めず…撮り損ねたことを悔やむので😅)
「パァーン」(小田急線)→片瀬江ノ島駅到着17:40頃

(1枚目の写真)ここまできたんだし江ノ島まで行こう!どうせ昼間はどしゃ降りだったし人も少ないだろうし・・・って人が大勢いるのね(^^;)

大橋渡って参道を見れば、人がたくさん💦とても上まで登る気にはならなかったので、ちょっとだけいて直ぐに引き返した。

(謎の生命体( ̄□ ̄;)!!人形の様に見えるけど、話しかけるとちゃんと受け答えし会話が出来るので謎の知的生命体だね(^^;))

大橋渡ってトイレ裏の喫煙スペースで一休み。
片瀬漁港の方(富士山の方向)をなんとなく見てたら、漁港の少し先の上空(目線のちょい上くらい)からライトが眩しい何かが浮いていた。空中で静止。(少し動いてたかな?)

ドローンっか?なんだろう?音もないし、なんか変・・・距離的にもドローンにしてはデカ過ぎだろ!
今度は目を離さずに自慢のデジカメをバッグから取り出そうとした瞬間
『パッ』っと
「消えたぁびっくり
俺が言うより先に後ろを歩いていたギャル風のお姉さんが言ってた(^^;)
その他、吸殻入れ周りで座っていた何人かも
「今、消えたよねキョロキョロ💦」
これがドローンなら、ライトが消えれば本体が見えるはずなのに、本体もない。
光ごと消え・・・たっ( ゚Å゚;)
焦りと言うより、ナニ今の?
「どこっ?」縁石に乗って空を注意深く見る。
しばらくすると特撮で見たことあるように、雲の隙間から光が見えて海の方に行くように雲に消えた。
(ここまでは割りと大きく見えた)

(18:10撮影、この5~3分ほど前の出来事)
まだいるかもしれない。次現れたらデジカメより動画だな(スマホを動画モードに)。注視しながら空を見る。

もしかしたらUFO?小学校の頃によくテレビでやっていた矢追純一氏のアレか( ̄□ ̄;)!!
俺がまだ小学生ならきっとワクワクしてただろうけど、今は「アレが何なのか?」写真に撮りたいだけなんだけどね(^^;)

江ノ島の方に飛んだような感じだったから、島の方にも目を向ける。
光が目に入る。江ノ島のちょっと先か?
「チャララァーチャララァージャン♪」
(18:15撮影)原画をズーム
さっき見たよりかなり小さいけど、なんだろう?

その後場所が変わりたまに光を発したりしたけど、直ぐにいなくなったりして
(18:19撮影)ズーム
なんとなく本当に飛んでいっちゃったのかなぁ的な。
結局、この光が何なのか分からず・・・まぁ人生初の
未確認飛行物体
(unidentified flying object→UFO)
本当はアダムスキー型だっけ(^^;)ハッキリ円盤🛸とか分かるのを期待してたけど😅

もうちょい粘ってもよかったけど、雨も降り始めてきたので撤収。

江ノ島駅前のファミマにて、「未確認飛行物体」としてTwitterにアップ・・・誰も反応してくらないのね😭
(元動画)
ドローンかもしれないけど、俺にとっては人生初の未確認飛行物体!これはもしかしたら、天の…宇宙からのお告げかもしれない!
ベタだけど、帰りがけ藤沢で
「誰かに当たる7億円!」を買ったキラキラ
宇宙からのお告げなので
買ったと言うことは、既に当たっていると解釈してよろしいかとニヤリ
この際、レディオ湘南のスポンサーにでもなっちゃうか爆笑