駅前の消えかけた横断歩道でお財布を拾った。

駅前の交番(お巡りさんが立っている)の遠目に視界に行動が見える範疇。
縦長のチャックで閉まった白地に模様のついたお財布を、そのまま交番へ。
(1~2割もらえる権利?みたいなのを)
「どうしますか?」(的な)→「あっ、いりません!」
一応、金額確認と念のため連絡先を教えてほしいとのことで交番の中へ。
冗談で「100万入ってたら1~2割ください!」
(言ってみたい・・・(^^;))
手に取った瞬間、軽い感覚だったから、当然そんなに入ってないのはわかったけどね!
お巡りさんと一緒に金額確認!→11,315円
(これの1割なら微妙~ぅ、最初に権利?を放棄しておいて良かった(;^ω^A)
お財布の中にカードとか!たぶんすぐに持ち主が分かると思う。
お巡りさん「朝のお忙しい時間にすいませんね。」(出勤時間帯だからね)
身体はマッチョっぽいけど人が良さそうな顔をしたこのお巡りさんに
「持ち主が若くて独身の女性だったら、必ずお礼の電話ください!」・・・言ってみたい(^▽^;)
持ち主はどの時点でお財布を無くしたか気付くんだろう?何となく興味があるな(^^)
最寄り駅が一緒、つまり同じ町内かぁ!
幸い、坂道と階段はそこそこある町なので、偶然すれ違い・・・振り返る
「あの!オレ、君の事どこかで・・・」
↓
「私も・・・」
↓
そしてお互い(涙を流して)
「君の名前は!」
(BGM「君の前前前世から僕は・・・」が鳴り響く
)
この前、初めて『君の名は。』を観たよ(最後の方だけ、洞窟?の中にある古いお神酒を飲んだ辺りから)!
あれは隕石が落下して街が消滅しちゃう話だったんだ😅
てっきり彗星が通過して身体が入れ代わる『転校生』みたいな話だと思ってた

(妥当なお写真ないので)レディオ湘南 SSCの公開生放送前にもらった「原パパビスケット!」