「水圧、ビックリするくらいOK~ぃ♪」
あやまる観光公園の無料シャワー!

奄美大島最終日、9時までに空港にレンタカー戻して行ってきたよ!
奄美一美しいと言われる土盛海岸へ!

引き潮だったけど、確かに綺麗(^^*)
砂浜に・・・コレはもしかして、チビガメの足跡(゜o゜;→かってに妄想(*´ω`*)

若いライフセーバーのお兄さんに
「あやまる岬って歩いて行けますか?」
「無理でしょう(・_・;)」的な(v_v)
隣にいたお年を召した人が「アレだよ!」
指差す先は土盛海岸の先端(゜o゜;

・・・視界に入る距離じゃん(・・;)
ばしゃ山村の看板【空港まで車で10分】を信じて結果的に8キロ弱を歩ききった俺にとっては、さほど遠くは感じない(^-^)
しかも平坦!砂浜だけど、ばしゃ山村からの気力も体力も奪うあの上り坂に比べればね!

裸足で奄美の砂浜を進む(^^*)
途中からプリ東北Tシャツも脱いで!
だいぶ岬が近づいた頃、後ろを振り返り・・・来た分だけ戻んなきゃいけないのかぁ~(^◇^;)

岬に着いて、海のプール!
親子連れが楽しそうに泳いでる(^^*)
脚を海につけて読書する人も!
それぞれのゆっくりとした時の流れ・・。
帰りの体力考えて、泳ぐのは控えてたけど、展望台の上で着替えて奄美の海へ飛び込んだ!

(もう一つの展望台からの景色!)
素潜り!まぁいっかな(^-^*)的に人生初の海の中でノー水中メガネ!
案外目にしみないもんだね♪
その後はプカプカ浮きながら、半分寝落ちするぐらいなんか気持ち良かったなぁ~(´▽`)

12時過ぎに冒頭の無料シャワーで海水流して、海パンカバンにぶら下げて・・・

「いざっ!奄美空港(^0^;)」

今度は道路から歩いて行くか(-ω-;)

大丈夫!飛行機出発までまだ3時間近くある(^-^;)

自分の知らない新しい道を歩いて進まなきゃね(^^*)
(後付けの理屈)

照りつける太陽、灼熱のアスファルト(-_-#)・・・わかっちゃいたけど、もう慣れた(;^_^A

歩いてる途中バス停が、10分程度待つだけでバスがくる(゜o゜;)
俺のノープランとこの島のバス時間(本数)が重なることは奇跡に近い(T^T)

見るに見かねた奄美の神様が、俺にくれたプレゼントだと思ってます(^-^)


岸谷香さんが、神を感じた『奄美の海』って何処なんだろう?

岸谷香さんのブログへリンク!

奄美一美しいと言う『土盛海岸』?
朝日の美しいと言う『あやまる岬』?
それとも
沈む夕日が美しいと言う
『大浜海浜公園の海岸』?

まぁいっか!奄美大島全体の海にしときましょう(*^_^*)

昇る朝日も沈む夕日も、今回見に行けなかったけど、いつかまた

奄美の神様に会いにくるよ!
香パラダイス
in
奄美大島
スペシャル!!

とりあえず俺は、
東海岸
神の子

土浜
東海岸・神の子・土浜のこのラインに凄くひかれたなぁ(*´ω`*)

いっぱい歩いたしね(8キロ弱)(;^_^A
何かを感じたんだろうね!
本気で大声で何度も

うみぃー(≧∇≦*

叫んだしね!

あっ、もちろん上のラインから
香ロード(神の道)も魅力的!
忘れられない道の一つだね(*^_^*)
ありがとう奄美大島!

そして、

テェンキュー(⑤さん風)!

岸谷香さん!!
次はロックな香節の
KAORI KISHITANI 2015 LIVE TOUR
48th SHOUT!-レッツゴー!!年女-

で会いましょう(^^)/

って、ちょっと文章長すぎ(゜Д゜;)
2~3話に分ければよかったけど、

『今日はいっかなぁ(^◇^;)』
楽しかったからルンルン

長文ついでに
確か奄美パークから奄美空港だったかな?
それか楠田ファームから奄美パーク?

チラッと見えるこの柱ってナニ?
・・・そっか、次回はコレが何なのか訪ねてみてもいいかもね(^^*)