このブログではアラフォーリーマンによる誰にでも真似できるマネー・家計節約術を発信していますてへぺろ

 

 

投資に興味あるんだけど何をしたら良いんだろう? 何を買ったら良いんだろう? と思う方は今後もリアルな投資の実績を公開していきますのでぜひこのブログをフォローして頂けると幸いです指差し

 

 

 

新NISA

 

 

さて、今日のテーマは新NISAです!

 

 

新NISAについて聞いたことがあるというか方が大半かなと思うのですが、

 

 

新NISAは、以下の2つの投資枠から成り立っています

 

 

  • 成長投資枠
  • つみたて投資枠

 

この2つの枠を利用することで、年間投資上限額が最大360万円、5年の合計で1800万円の投資が可能になります

 
本来、つみたて投資は毎月10万を積み立てることで年間120万円を投資することが可能なのですが、ボーナス設定を使用することで一括で120万を投資する事が可能となっております
 
 
 
私の投資方針は、生活防衛資金以外は全力でリスク資産に投資するです!
 
 
 
当然のように年始に360万一括投資をしましたキューン
 
 
 
 
厳密には359万とちょっとですびっくりマークはてなマーク
 
 
 
なんでかってびっくりマークはてなマーク 
 
 
 
実はまだ毎月100円の積み立て設定が残っているんですが、
 
 
 
面倒くさくて設定をいじっておりませんニヤニヤ
 
 
 
まぁ誤差の範囲なので小さいことは気にしないニヤニヤ
 
 
 

 

購入した商品は楽天・S&P500インデックス・ファンドです

 

 
私が購入した商品は、楽天・S&P500インデックス・ファンドです口笛
 
 

 

楽天・S&P500の紹介お願い

 

 

 

楽天の「S&P500」とは、楽天証券が提供している、アメリカのS&P500インデックスに連動する投資信託やETF(上場投資信託)を指すことが一般的です。S&P500は、アメリカ合衆国における500社の大型企業の株価を基にしたインデックスで、アメリカ市場の健康状態を表す代表的な指標とされています。

 

 

楽天・S&P500インデックス・ファンド投信残高ポイントプログラム対象ファンドですので保有しているだけでも楽天ポイントが入りますアップアップ

 

 

 

 

ポイントは保有金額に応じて2ヶ月後に進呈されるので、

 

 

 

1月に新NISAを購入した私は、3月、4月、5月にポイントを獲得しておりました目がハート

 

 

 

詳しい計算方法などは公式のこちらページを確認してみてください

 

 

 

 

 

 

 

新NISAの運用実績

 

 
さて、みなさんが気になるのは360万がいくらになっているかですよねはてなマーク
 
 
早速公開しちゃいます
 
 
ドンッびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
 

6/23日時点でのトータルリターンは+1,036,319円(+28.78 %)となっておりますニヤニヤ

 

 

 

買ってから何もせず放置しておくだけで、勝手に100万以上増えるわけですから誰でも真似することができますね

 

 

しかもNISA口座なのでリターンに対する税金は非課税です照れ

 

 

 

一番大事なことは、株価が上がって下がっても放置し続けること

まとまった現金が必要になったときに必要な金額だけ利確してください

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

今後も新NISA口座の実績を公開していきますのでぜひ楽しみにしていてください

 

 

この記事をみて新NISA初めて見ようかなと思った方は、私も使っているSBI証券楽天証券がおすすめです

 

 

 

ぜひ口座開設して新NISAを始めてみてください口笛