仕事のち、お酒のち、ラブライブ | 涼(о●ω●о) オフィシャルブログ Powered by Ameba

仕事のち、お酒のち、ラブライブ

こんばんは(*ゝω・*)ノ



三連休初日の夜、いかがお過ごしでしょうか。





最近はほぼ毎日誰かと飲む日々が続いています。



来週も・・・たぶん予定通り行くと毎日です(笑)




身体がアルコールになっちゃいそうです。



お酒飲むこと自体は好きなんですが


僕あんまりお酒強くないので


すぐ酔うしすぐ赤くなっちゃうんですよね。




だから必ず飲んだ日は6時間以上睡眠することにしています。


アルコールは7時間で抜けるらしいですからね。





ところが今週あった出来事。


飲んだ次の日に目覚めて鏡を見たら・・・



顔が赤い!




ちゃんと寝たのにどういうこっちゃ。


アルコールの分解能力が落ちてるのでしょうか。



老化ですな(笑)






最近仕事と飲み以外の時間のほとんどを占めるのが


ラブライブのお時間です(*^-^*)




通勤電車内でラブライブをやり、


一通り終わったら日経新聞を読みながらラブライブの曲を聴き、


昼休みには後輩とご飯を食べながら仕事のアドバイスをしつつラブライブ。


仕事の合間を縫ってラブライブ。


仕事が終わって飲み会でもお酒を飲みながらラブライブ。


酔っ払いの帰宅電車内でラブライブ。


帰宅してからラブライブ。


お風呂入ってラブライブ。


翌日の準備を終えたらYouTubeでラブライブのPV鑑賞して就寝。


起きたらまず寝ぼけ眼でラブライブ。



・・・といった生活をしています。




おかげさまで


1413034852220.png

ランク82まで来ました。



難易度HARDの曲のフルコンボが当たり前になってきました。


EXPERTにも手を出してる今日この頃。



今やってるイベントで勝ちまくってます。



今回のイベント報酬のSR花陽ちゃんも


1413036183989.png

ばっちりゲットしました。






さて、


アプリ(スクフェス)ももちろんですが


ラブライブのPVと声優さんによるライブ映像を観ることに特にハマっています。





曲は


『Music S.T.A.R.T!!』にハマってます。



PV観すぎてダンスたぶんもう踊れます。




ただ、


波乗りジョニーのAメロの入りとイントロがそっくりな気がするのは僕だけでしょうか。



でもテンション上がる曲には変わりません。


楽しければ何でもOK(*^-^*)





ライブ映像では




『Mermaid Festa vol.1』のアコギギターソロの部分で


それぞれ別れのセリフを言うところがありますが、


にこちゃん役の声優さん、徳井青空氏(通称:そらまる氏)が言うセリフ




「じゃあね」


の部分で観客が


「おぉぉぉぉぉぉ~~~~~(嬉)」


とドMっぷりを発揮しているのはなんとも感慨深かったです。




あ、キャラクターの矢沢にこちゃんが



これで、声優のそらまる氏が




こちら。


年齢はどうやら平成生まれの一つ下みたいです。


おそるべし、にっこにっこにー。





ちなみに僕が一番好きなのは




東條 希(とうじょう のぞみ)ちゃんです。



最初は見た目で入りましたが、


言葉の訛りといい、天然キャラといい、包容力ある感じといい、

ほんと癒されます。



これはガチ恋愛ですね。




ってかこの希ちゃん。


手が・・・にっこにっこにー・・・??(笑)





そうそう!



希ちゃん自身大好きなんですが、


声優の楠田亜衣奈氏(通称:くっすん氏)が素晴らしいです。






うんうん。

笑顔が素敵な女性は惹かれますね。




二次元も


三次元も



東條希推しで御座います。





その他も声優さんすごいんですよー!



ことりちゃん役の内田彩氏が本人自身のことりコピー度がすごいです。


あれはたまげた。




次に


海未ちゃん役の三森すずこ氏。


きっとそんなにコピーしてる感はないんですけど、


元々似てるんです。


もう雰囲気オーラが一緒!



歌も上手いですしね。


スクフェスの前回イベントの曲


『勇気のReason』


めちゃめちゃ素晴らしい曲です。




あと、絵里ちゃん役の南條愛乃氏。


この方、ほんと歌うまいっす。




ライブ映像観てて引いたくらい(笑)


声優さんであんなに上手いと思ったのは奈々様以来2人目で御座います。





なんだかほとんどラブライブのネタばっか書いてすみません><



でも大好きなんです!!




二次元旋風が来ております(*´▽`*)





上司先輩にも


後輩にも


友人にも



みんなに言われています。



『重症』


と。





どうかそっと見守っておいてください(*ゝω・*)ノ(笑)



おしまい(о●ω●о)