11月14日に投稿したなう | 涼(о●ω●о) オフィシャルブログ Powered by Ameba

11月14日に投稿したなう



[予測変換あ行]ありがとう 忙しいわ 打ちっぱなし ええよ 大戸屋(о●ω●о)
11/14 20:16

> "あ"、ありがとうって涼くんらしいですね(*´ω`*)  そうかなぁ??(*〃Д〃*)でもありがとうとごめんなさいを素直に言える人間が理想だから、なんか嬉しいな(*/ω\*)
11/14 20:30

愛人との子供でも、妻との子供が相続する半分は財産を相続出来るっていうシステムになんか笑ってしまったなう(*´Д`*)
11/14 22:04

> どーゆー事? 具体的に例を出すね☆例えば涼さんに財産3,000万があって、奥さん、奥さんとの子供、愛人との子供がいるとします。その時涼さんが死んだら…奥さんに1,500万、奥さんとの子供に1,000万、愛人との子供に500万、それぞれ相続されるってシステムです(о●ω●о)
11/14 22:27

うわっ!!『愛人との子供になんで財産いくの』って意見と『子供に変わりないのになんで半分なの』って意見が真っ二つに割れてるΣ(゚Д゚;)
11/14 22:33

> 涼さんの意見はどうですか??  うーん…妥当じゃないかなぁ??確かに『子供には変わりない』とは思うけど、かといって妻の子と同等の財産分与がされちゃったら、それは見方を変えれば不倫を助長しかねないと思うし(*・ω・*)
11/14 22:49

> 愛人がいた奥さんの気持ちを思うと(>_<)ん~て感じ  それもあるよね(*・ω・*)奥さん的には『勝手に外で作ってきた子供になんで財産与えなきゃいけないの』って感じだよね(笑)
11/14 22:55

個人的意見としたら、非嫡出子への財産分与制度は少子化の歯止めを少しは担ってるかもだけど…少子化を本当に止めるには扶養控除額&特定扶養控除額をもっと上げなきゃダメだと思う(*´Д`*)
11/14 23:00

扶養控除とか特定扶養控除っていうのは簡単にいうと、子供がいる家庭だと税金をあんまり払わなくていいっていう制度だよ(о●ω●о)
11/14 23:14

> ね~そうだよね(>_<)少子化問題私も扶養控除額、特定扶養控除額見直しが必要だと思う…東日本大震災のことで税制改正もあったりしたかな?(´・ω・`)  よく知ってるね!!前までは特定扶養控除は16~23歳が対象だったんだけど、6月から19~23歳になっちゃったんだよね><
11/14 23:24

あとちょっとでシンペタだ(*´ω`*)
11/14 23:57

シンペタ欲しい子いるー??(о●ω●о)
11/14 23:58