11月7日に投稿したなう | 涼(о●ω●о) オフィシャルブログ Powered by Ameba

11月7日に投稿したなう



ちなみに追加でこの問題も☆『1問目→【 】2問目→【 】』って答えてね(о●ω●о)   a 【  】soup(薄いスープ)
11/7 0:01

正解発表♪正解は・・・1問目【weak】、2問目【thin】でした(*´ω`*)同じ液体でも『weak』『thin』と違ってくるから受験生が頭を抱える間違えやすい問題だけど、正解した子がいっぱいいてびっくり!!よく出来ました(о●ω●о)☆★☆
11/7 0:21

> なんでweakとthinで違うんですかー?  そもそも物に対する価値観が日本と違うからね><基本的に濃さでも厚さでも『薄い』の意味で使われるのは『thin』、例外的にコーヒーや紅茶みたいに飲み物の時は『weak』で覚えるといいって学んだ気がする(о●ω●о)
11/7 1:13

> スープも飲み物じゃないの??  まさにそれが日本人独特の考え方ってこと(笑)そういう質問を抱く人は英語の勉強の前にまずは英語圏文化の本を読んでください(´・ω・∩)
11/7 1:49

これからお昼休み☆今日は忙しいなぁ(*/ω\*)
11/7 15:48

> 今日は新しいスーツかな? 頑張ってね★  新しいスーツだぜ!!気合い入りすぎて気付いたらお昼休み忘れてたぜ!!( ゚∀゚)o彡°(笑)
11/7 16:03

仕事終わったなう☆今日から帰宅時間が早くなるぞー(*>ω<*)♪
11/7 19:41

> お疲れ様です´`*会社早く終わって嬉しいですかー?  会社終わる時間は変わらないよ☆寄り道しないで帰るようになる(*´ω`*)
11/7 19:48

#v-music ポケモン赤緑のスタート画面のBGM(о●ω●о)
11/7 19:52

> もしかして、資格うけたとか?(*´ω`*)  残念ながら資格はまだまだ足りないんだなぁ☆最短でも2年先まで試験の予定あるわ(*´ω`*)
11/7 19:55

> なぜだああ!!まっ、まッままさかの((゚m゚*;)   あ、バレた??(о●ω●о)
11/7 20:00

ピグで涼さんのお庭に来てくれた子、ありがとう☆★☆お水くれる子いたら嬉しいな(*>ω<*)♪
11/7 21:38

とりあえずみんな、奇跡的な放送事故を見ようか。3分過ぎたあたり要チェック(о●ω●о)  http://www.nicovideo.jp/watch/sm16106544
11/7 22:42

22番でお願いしますぅぅぅ~~~!!!!( ゚∀゚)o彡°
11/7 23:01

4・6・8・9な女性は無理だわ(笑) 『男性に「もう別れよう」と決意させてしまうタブー行動9パターン』http://m.news.ameba.jp/20111107-80/?guid=ON
11/7 23:10

> 2つ当てはまった…(゚д゚)  きっと君を受け入れてくれる男性は世の中にごまんといるさ(*´ω`*)
11/7 23:20

涼さんは【5】のタイプかなぁ(о●ω●о) 「突然キスした直後のセリフ9パターン」http://m.news.ameba.jp/20111107-254/?guid=ON
11/7 23:21

> 涼くんはロマンチックな言葉言わないのー?  こう見えて恥ずかしがり屋なので(笑)むしろ言葉なんかいらないと思うし、そのまま何も言わずちゅーし続けるかな(*・ω・*)
11/7 23:43

なんだかファンメで『涼さんのおかげで友達が増えました』って送られてくるとめっちゃ嬉しくなる(*´ω`*)みんなが仲良く楽しくなれますように(о●ω●о)♪
11/7 23:52