9月19日に投稿したなう | 涼(о●ω●о) オフィシャルブログ Powered by Ameba

9月19日に投稿したなう



ファンメで「単語王ってこれ?」って送ってくれた子、それだよん(*´ω`*)
9/19 0:03

>単語王買ったけど同じようなEGってやつ学校でやらされてて両立出来ない(´;ω;`)悩み←  『単語王やらずにEGをやって学校のテストで100点取る but 受験失敗』と『EGやらずに単語王をやって学校のテスト30点 but 受験で合格』どっちがいい??(о●ω●о)  
9/19 0:09

>受験合格!あ、でもテスト悪いと受けたいとこ受けさせてもらえんとかなかったっけ?(ノДT)   それは推薦でしょ??一般入試は受験料さえ払えば高校卒業予定なら誰でも受けれるよ♪涼さんは高校サボりまくりで内申悪かったからもちろん推薦はもらえなかったけど、一般で全部受かりました☆
9/19 0:22

>派生語難しいです(>_<;)  派生語が苦手な受験生いっぱいいるみたいだね☆じゃあ派生語の問題出そうかな☆『sense』の派生語を3つ以上挙げられる子いる??(о●ω●о)
9/19 0:31

例えば『sense』だと、ざっと、sensitive「敏感な」、sensible「分別のある」、senseless「非常識な」、sensual「官能的な」っていう派生語があってどれも意味が違うよね??こういうのが単語王ではsenseのとこだけで一度に勉強できるんだ(*´ω`*)
9/19 0:39

あとは接頭語や接尾後を勉強すれば大丈夫かな☆『~lessで終わる単語=not~』『co~で始まる単語=together~』ってな感じで(*´ω`*)
9/19 0:45

長ったらしい単語は分解すれば大丈夫☆たとえば『unbelievable』っていう単語の意味知らなくても、「un=not:~ない」「believe=信じる」「able=can:出来る」って分解して意味を繋げると、『信じられない』ってなるでしょ??(о●ω●о)
9/19 0:48

>涼君、「trafficking」って、どういう意味?(´・ω・`)  英単語に一つの意味なんか存在しないし、文脈によって変わってくるし☆でも、trafficは「交通」とか「売買」とか、『物が行き交ってる』っていうイメージだからそれを考えれば解けると思うよ(*´ω`*)
9/19 0:56

英語で大事なのはイメージね!!『この単語はこういうイメージ』って覚えないと難しい英文だといつかつまずくからね(*´ω`*)
9/19 1:02

>受験の相談受けてくれるんですか? 受験だけじゃなくて就職活動の相談でも答えます☆涼さんの経験がみんなの役に立てればと思います(о●ω●о)
9/19 1:10

母親の顔がラスカルから醤油になりました(о●ω●о)(笑)
9/19 1:16

>涼くんへの相談代はどうしたらいい(*´`*)?  お任せ☆うーん、じゃあそれは参考になった度合いで決めてくださいなっ(*´ω`*)
9/19 1:35

あ、なんか勘違いしてる子いるみたいだけど別に相談代なんかいらないからね(*〃Д〃*)参考になったらありがとうって一言言ってくれたら嬉しいって感じ(*/ω\*)
9/19 1:48

お風呂なう☆極楽極楽ー(∩ω∩*)♪
9/19 1:56

#visual みんなおはなう☆3連休ラスト楽しみまっしょい(о●ω●о)☆★☆
9/19 12:49

お出かけしてくるなう(*´ω`*)
9/19 13:13

自然なう(*´ω`*)
9/19 13:45

ゲーセンのシューティングゲームのTHE HOUSE OF THE DEAD4を全クリしたなう(*>ω<*)♪
9/19 15:43

野球盤で大差で勝ったぁ(о●ω●о)♪
9/19 16:24

からの…バッティングセンター♪何球いい当たり出来るか勝負して勝ったぜっ( ゜∀゜)o彡°
9/19 16:31

ホッケーで勝ちっ(*>ω<*)
9/19 17:55

バスケも勝ちっ( ゜∀゜)o彡°
9/19 18:17

カートも勝ったぁ(*>ω<*)
9/19 19:02

最後にダーツやってた♪901もクリケットも勝ちました(*´ω`*)
9/19 21:01

>涼くん負けたのは(*・ω・*)??  いい質問!!ボーリングのゲームで負けました(*〃Д〃*)ボーリングは実際でもゲームでも苦手ということがわかりました(笑)
9/19 21:15

マミー美味しい(*´ω`*)ちゅーちゅー
9/19 21:18

>涼くん私服チラ見せしないでうpしてくだしあ(*〃Д〃*)ハート←  アップしませーん♪見たかったら千葉県のどこかにいる涼さんを見つけにおいで(∩ω∩*)(笑)
9/19 21:26

> その服5月29日?に買ったやつですよね(*・ω・*)???ブログにうpしたの覚えてます←ストーカー(笑)間違ってたらすいませんあせる  原宿で買ったシャツかな??確かそのくらいだったと思うけど…よく覚えてたね☆いい子いい子(*´ω`*)
9/19 21:38

>涼くん今日いろんなとこ行っていろんなゲームしたね( ´艸`)  移動してないよ☆大型のゲーセンで、中にバッティングセンターとかカートとかいっぱいある場所なんだ(∩ω∩*)
9/19 21:46

> ラウワン??  そんな全国チェーンじゃないよ☆でも千葉県民にとっては有名な場所だし、さっき千葉に住んでるって子からファンメ来たんだけど、その子は場所わかったみたい(*´ω`*)
9/19 21:53

目の前に中学生の不良少年&少女グループがいるけどマナー悪すぎでキレそう(笑)
9/19 22:16

注意して帰らせました(*´ω`*)
9/19 22:39

帰宅なーう(*´ω`*)
9/19 22:54

> どんな感じで注意したんですか?  ざっくり言うと『好き勝手やるのはいいが人様には迷惑かけるな』ってことですかね(*・ω・*)そーんな感じ♪(笑)
9/19 23:00

横スライド式のライターめっちゃ欲しい!!高いから今は買えないけど、新たな目標が出来た(*/ω\*)
9/19 23:09