男がレギンスを嫌がる理由 | 涼(о●ω●о) オフィシャルブログ Powered by Ameba

男がレギンスを嫌がる理由

教えて!ウォッチャー

男性はなぜ「レギンス」を嫌がるの?

6月30日 17時00分

女性のレギンス、トレンカは男に評判が悪い… 女性の服装に頓着しないように見えた男友達に「レギンスをはく意味がわからない」と立て続けに言われたことがあります。それ以来ずっとその言葉が気になって、教えて!goo 内で関連した質問がないかと探していたところ、見つけました。

「なぜ男性はレギンスを嫌うのでしょうか?」

私自身、特に意識せずレギンスをはいているので、男性がレギンスを嫌う理由を寄せられた回答から、詳らかにしていきます。

■「お尻のラインもわからない脚も見せないというスキのなさ」

   「男は太ももや足首、すらりと伸びた脚線美にセクシーさを感じるのに、それを覆い隠すのが嫌」(yu-taroさん)

女性の多くは自分の脚に自信がないので、隠したい。かつ黒のレギンスなら引き締まって見えるような気がするんです。

   「生足が一番だから。生足>ストッキング>タイツ>デニム>レギンス」(conntian4さん)

女性の脚が、常につるつるピカピカだと思わないでください。特に冬場はケアを怠っているので、臨戦状態に入っていません。

   「大抵長めのトップスやスカートに合わせているので、お尻のラインもわからない、脚も見せないというスキのなさ」(simpleleafさん)

ミニスカートをはいた若い女性には「パンツが見えないスカート丈にしなさい」、ショートパンツをはいたおばさんには「汚いものを見せるな」。スキのある恰好って、何歳ならしていいんでしょうか、難しいですね。

■女性側の本音「あまり毛嫌いしないで」

   「股引に見えるから」(seiji-62さん)

レギンスも股引もはいた時のシルエットは大差ないですから、そう見えるのは仕方のないことでしょう。

   「パンツなのか、タイツなのか? おしゃれなのか、体型隠しなのか? 暑いのか、寒いのか?」(moon-walkerさん)

レギンス1枚ではく人は少ないし、レギンスとデニムをかけ合わせた「デニンス」や、パンツとレギンスをかけ合わせた「パギンス」なるものを発売しているメーカーもあるので、パンツよりはタイツの認識。おしゃれと体型隠しを兼ねているつもり。ナイロン製でも気温が30度近くになると暑いし、ウール地でも一ケタ台の気温になると寒いです。

   「流行だから、とお使いの方が多すぎませんか? みんなが同じ格好なことに食傷気味」(Komeinuさん)

これはすみません、と謝るしかできない。いろいろと意見をピックアップしましたが、デザインがすぐれているとも思えないアイテムで、脚や肌の露出面積を減らしていることが、男性のレギンス憎しの風潮につながっているのでしょう。

女性側の本音をkaduki2720さんが代弁しています。

   「男性もあまり毛嫌いしないで、センスよくはきこなしている女性に対しては見直してください。何か新たな発見があるかもしれません」(kaduki2720さん)

しかし往々にしてレギンススタイルがキマっている女性は、脚線美の持ち主だったりするんですけどね。









めちゃめちゃわかる!!(笑)



やっぱ女性はセクシーさなのです・・・なんちゃって(*´Д`*)ドキドキ(笑)









おしまい(о●ω●о)