休日前夜になると必ずといっていい程眠れなくさせる攻撃をされる。

強制覚醒や今は左耳への音を大きくされている。

声が言うには適当な休みを取っているからという理由らしい。全くもって他人の休日の取り方なんてどうでもいいのに。

「こいつはいつも自由に動いていたな~」という声がたまに聞こえるのだが、私みたいに定職に就かず、長野県や群馬県や沖縄県へ農業バイトをしながら転々としていればそう言われてもしかたないだろうが、45歳の独身男性であったとしても結婚している方であったとしても今の現状は自由選択の結果だ。

天○家のような選択の自由がない方達ならまだしも。

皆はそんなに隣家の芝が青く見えるのか?

私にはあまり理解出来ない。

私を観測している何かが面白くないのだろうか。

「何も面白くない」という声も聞こえてくるが、アフリカの難民だろうか?と考えてしまう。

私は何でも食べれる貧乏舌だから一食50円のパスタも美味いと感じるし、数百円の古着を着てもデザイン性があればそれで満足な人間だ。

あとは老後の資金位だろうか。プラ鉢での野菜作りも楽しいし、あとは天候不順による野菜不足を想定して温室を作るのも楽しみだ。

私は他人に無関心とまではいかないが、攻撃する人達はなぜそこまで他人に感情をぶつける事が出来るのか?

あまり興味がない。