3ヶ月の初任者研修も終わり、パートタイマーとしての時給も100円程上がり手取りで15万円以上は貰えるようになった。
それと同時に入眠時の左耳への耳鳴りが激化し始め今日も強制覚醒により眠らないままの出勤を強いられている。
私の働いている特養老人ホームは1ユニット定員10人の利用者の薬剤や個々の朝、昼、夕食のパターン等を早番、遅番、夜勤に分けて2ユニット分を把握し、更に正社員になる為の試験が存在する。
記憶力が試される試験だ。
最短で半年で正社員になれるらしいが、そうなれば賞与も貰える。
介護学校にも行かず、別の職種から介護職を目指すにはそう簡単ではない。
私を監視している誰かが楽な事ばかりしていると思っているようで、金も持たせないつもりらしい。
面白くないのだろう。
私の行動がどうやら邪魔なようだ。
「お前の行動に見えない」という声が聞こえるように、私の人物像を適当なイメージだけで判断していた人間がそうさせないようだ。
それが誰なのかは分からない。死んだ人間の精神体かも知れないし生きている人間の睡眠時に分離した精神体かも知れない。
自身の精神に他者の精神が複合する事が出来るのかも知れない。
「こいつは何を考えているのだろう?」そうイメージした人物の行動を見る事が出来るのかも知れない。
しかし複合した別の精神の記憶を見させられたら、人格を勘違いするだろう。そう推測してしまう位にゴルフ場での同僚達の会話は訳の分からないものだった。
左耳への機械音と強制覚醒が始まると首が物凄く痛くなってくる。首の凝りが激しくなるのだ。
強制覚醒と首の凝りが関係しているのかは分からない。
何にしても何の根拠もないイメージや見た目でしかない、いい加減な事を言われるような人達がいる所には近づかない事を推奨する。