最悪の気持ちで迎えたクリスマスイブの朝。


ツリーも


プレゼントも


笑顔も無い


とっても険悪な朝。ドクロ



でも、この日は家族ぐるみの友人にパルムドールのクリスマスケーキを届けに行く


予定になってたので、夫婦円満を装ってジャイアンと共にケーキをピックアップして持って行った。


友人Familyは


「ここのケーキ予約しようと思ってたけど忙しくて出来なかったの!


あまりのタイミングの良さに鳥肌が立っちゃったよ!本当に、ありがとう!≧(´▽`)≦」



と凄く喜んでくれた。




そして、ジャイアンに言った。


「私が、ここのケーキを選んだのはね、彼女達は日本人。つまり日本人は甘さを抑えた


フレッシュクリームのケーキが食べたいものなの。そして、旦那さんも甘いものが好きだし


子供達も育ち盛りだから大きいサイズでも充分余ることなく食べられる。


そして、何よりも彼女はとても忙しい人だしクリスマスの買い物や準備大変だろうし、


なには無くともケーキは子供達にとってやっぱりクリスマスに食べたいもの。


だから私はここの大きいケーキをあげたかったの。」




大切な事は気持ちを込めて選ぶ事なんだよ。


高い、安いに関係なく


プレゼントには気持ちが込められている事が大切なんだよ。


だから、”あげる”という行為自体に自分が満足するだけなのは


違うと思うんだよ。


と説明。



更に帰宅後、


私はジャイアンとお互いに健康でクリスマスを迎えられる事


こうして私とキモがハワイで暮らせるのはジャイアンのお陰という事


その感謝の気持ちを込めて贈り物をしたかった事。


その品物はお財布で、どうしてかと言うと、昔プレゼントしたお財布を盗まれた


後、ずっとボロボロのお財布を使っている事。


男だから、良い仕事して、活躍して欲しいから


お財布はちゃんとした物を持っていたほうが良いなと思うこと。


そういう気持ちで用意したんだよ。


と静かに話すと。さすがのジャイアンもようやく気づいたらしい。おせーんだよビックリマーク






しばらく考え込んだ後







「私からオファーがあります」 と再び近づいて来た。



① 婚約指輪、りえの納得のいく物を探して来年の誕生日に贈りたいと思います。

② りえが前欲しいけど、どうしよう。。。と悩んでいたネックレス(くまのペンダント)を

   クリスマスにあげたい思います。

③ 今日はこれからスターバックスでコーヒーを買った後キモを連れて公園に遊びに行きましょう。

④ 休暇中に3人でビーチに行きましょう。

⑤ オーブンは直ぐに直らないので、ミートローフの変わりにハンバーグを作ります。



私の気持ち


①ヾ(@°▽°@)ノ ずーっとずーっとずーっと欲しくても”欲しい”といえなかったもの。

②( ´艸`)       ずっとずっとどうしようか迷っていたネックレス。

③(‐^▽^‐)      これ大好きな過ごし方。

④(≡^∇^≡)     ビーチなんて久しぶり。 

⑤(゚ー゚;         ハンバーグ好きだから、ま、いいかー。



という事で、仲直りの握手グッド!




キモもホッとして「ニヤリッ」



クリスタルのキラキラのくまさんペンダント。


2008年クリスマスの思い出に大切にするね


※実物は凄くキラキラしてて顔も可愛いの!




ツリーももう一度引っ張り出して


靴下も提げてみた





ハンバーグとマッシュポテトとチーズブロッコリーとケーキはティラミス

何は無くとも家族で仲良く食べるご飯はしあわせのひと時だね






そして、公園で泥だらけになったキモもシャワーをあびて

綺麗になって、ケーキにありつけた!







ジャイアン、これからもよろしくねー音譜


それと、メッセージと共にお友達から頂いた可愛いアクセサリーや小物達。


以前からのお友達、今年新しくお友達になった人


皆私の好きなものを知っていて、その事がすごくとても嬉しかった。


これもずっとずっと大切に使わせて頂きます。




そして、東海岸に居るジャイアンママとジャイアンブラザー(弟)ジャスティンと奥さんのLibby


と電話で話せて、ハワイで二人と一匹のクリスマスだけど、


遠いけど、家族が居るんだぁと実感できた。


いつかは東海岸のジャイアンママのおうちで一緒にお祝いできるといいな。





という訳で、キモ家にはようやくクリスマスが来ましたっラブラブ





Merry Christmasドキドキ






(朝食にビスケット&グレービーを作り始めたジャイアン


何となく嫌な予感はしていた。



グレービーを混ぜながらビスケットをオーブンに入れたが、


オーブンが、ウンともスンとも動かない。


それどころか、気が抜けちゃうようなへんてこな音がピーピーピーピー


止まらない。




少し前からオーブンの調子が悪い事に気づいていた私は


ジャイアンに


「チェックしてみておかしいようだったら、


クリスマス前までには業者の人に来て見てもらってくれる?」



と何度かお願いしてあった。(ちなみにジャイアンは先週から冬休み中で時間はたんまりある状態)



なのに、



なのに、



なのにーッ




ほったらかしにしていたジャイアン。



ビスケットを焼くにも焼けず、仕方なくオーブントースターに入れてみたジャイアン。



その間にマニュアルを調べたり、電話で聞いたりと慌てた様子 ┐( ̄ヘ ̄)┌

(結局修理に来てもらわないとダメな状態であると判明)


そして、そんな事をすったもんだしている間にグレービーソースは煮詰まってしまい


黒く焼けたビスケット&煮つまりすぎたグレービーはやたらとしょっぱくて



一口食べただけで



「これ、無理」



と眉間に深いしわを寄せてフォークを置いてしまった。




こうしてジャイアンの名誉挽回作戦はあっけなく失敗に終わったのだった



まッ、当然の成り行きですがね。。。



続く













クリスマスに鍋を買おうとしたジャイアンに


キレまくった私。「なんで、なんだよむかっ


※ちなみに、最初にくれようとした靴下の中のお菓子は


殆どが私がいっさい口にする事の無いお菓子。つまり、


ジャイアンの好物のお菓子ばかりだったプンプン


その後、いーっさい口を聞ないまま数時間が経過。

ジャイアンはどうしようあせるどうしようあせると家の中を用もないのに行ったり来たり


更には意味もなく私に寄り添うキモに話しかける。


そして、しばらく家の中をうろうろしていたジャイアンは


近づいてきて言った。



「あ、あのね、実はね、サプライズのプレゼントがあって。。。


実は学校の生徒に絵の上手い子が居て、その子にキモの絵を書いて


貰ってるんだけど、、、忙しくて、間に会わなかったんだよね。。。。」



「。。。。。」( ̄^ ̄)



「その絵を見ながら、きっと毎日りえは幸せな気持ちで暮らせると思って、これって



凄くいいいアイデアだと思うんだッ音譜





「。。。私は”なま”のキモを毎日みるのが幸せなんだけどッ!!




「。。。。。」


「。。。」

間もなく後ずさりしながら退散。汗


その後、口をきかないまま一夜が明け、


翌朝



「あのー私のオファー聞いて下さい(^_^;)」



「。。。。」( ̄^ ̄)



「これからクリスマスのブレックファースト作るので食べましょう、



あと明日(25日)のディナーも私が作ります」




と朝食にビスケット&グレービーを作り始めたジャイアン、




しかし、ここでまたしてもジャイアンがやらかすのであった。。。


続く。。。