Mele Kalikimaka~![]()
日本の今日はイブですねッ!ステキなイブを過ごしてますか?
ハワイは本日イヴイヴですが、、、私、ジャイアンに凄く怒ってますッ!![]()
もう、ジャイアン誰かにあげちゃいたいよッ![]()
色々といきさつはあるのですが、全部書くと長い長い文章になるので
最終的な噴火の原因だけ書きます。
理由はクリスマスプレゼント。
アメリカでは25日の朝にプレゼントをあける習慣があるので
本来ならプレゼントが何かわからないはずなんだけど、、、
昨日ひょんな事からジャイアンが私にくれようとしているものが発覚。。。
というかバレたの。
で、その品って言うのが、
キットカット
さきいか
キャラメルコーンを詰め込んだ
赤い靴下だったのよッ!![]()
![]()
![]()
※これ、明けてみたら実はジュエリーの箱が入っていたとかそういうサプライズは全くありませんから!
そして、私がショックを受けている事に気づいたジャイアンは、
更に追い討ちをかけるように
「じゃあ、
白木屋で
鍋を買ってあげる!」って言うの!
「冬はシャブシャブとかすき焼きが食べたいってて言ってたでしょ?」って。
去年はTod'sのバックを貰って嬉しかったよ。(去年のクリスマスの記事をご参照下さい)
でも、好みでない茶色を買ってきた。
過去にも
イルカのネックレス
カメのピアス
男物のタンクトップ(マッチョな人が着てるヤツ)
パレオ
ミシン
ジューサーミキサーなど
正直貰ってもあまり嬉しくない物をプレゼントされ続け。。。
プレゼントって相手の立場に立ってどんなものが好きかな?とか
考えて選ぶものじゃないのかなあ。
別に高価なものが欲しい訳じゃない
プレゼントがどうしても欲しいわけじゃない
ただ、もう少し日頃私がどんなものに喜ぶのかな???
って考えて欲しかった。
きっと聞かれても「別にいいよ。。。」と言ったと思う。
でも、聞いて欲しかった
「せっかくのクリスマスだから何か欲しい物ないの?」って
取りあえずあげておこう、とか鍋なら自分も一緒に食べれるから。。。とか
バカジャイアン大ッ嫌い!
余りにも頭に来て、結婚する時に貰った結婚指輪
これも勝手にジャイアンが買った物で全く好みのものでなかったのだけど、
でもせっかくくれたものだから今までずっとずっと我慢してきたけど、
今日は爆発して
「このリングも全く私の好みではなくてずっと嫌でした!」
と返却。
可愛く飾ってあった他プレゼント、クリスマスツリーも全て撤去。
ジャイアンの為に用意してあったプレゼントは出っ張ったお腹に投げつけてやりました。
ジャイアンは途方にくれた様子で口をあんぐりしたまま固まっちゃってますが、
もう、知らない!
それでも、私が何に対し怒っているのかわかってない気がする。
キモ家にクリスマスはやってくるのでしょうか。。。。![]()