2020年6月18日
AKB48 45thシングル選抜総選挙
はるっぴ、堂々の第9位から4年




この人と一緒だったら、
なんでもできるんじゃないかな?


どんな失敗も成功に、
どんな夢も現実にできる気がする…!


僕にとって、
そんなふうに思わせてくれる人が
元 HKT48・AKB48




今日はその はるっぴが、
2016年6月18日に
AKB48 45thシングル選抜総選挙にて
堂々の第9位にランクインした記念日。

今の幸せの意味を噛みしめるためにも
今回はちょっと懐古厨になって、
大切な記念日を振り返ってみようかと鉛筆


個人的で、
多少暗めの話も出てきますので、
そういう気分じゃないなって方は
よろしければ上のレポート記事だけでも
読んでいってくださいませウインク





ではでは。





そのAKB48 45thシングル選抜総選挙から
さらに1年遡って、今から5年前、
2015年7月にこのブログはスタートしました。

お世辞にも筆マメとは言えない僕が
このブログをはじめたのは、
その年のAKB48選抜総選挙がきっかけで。




はるっぴの地元、
福岡ヤフオクドーム開催ということもあり、
僕は兒玉遥選挙対策google+本部の一員として
かなり熱を入れて選挙活動をしていました。


ただ…
念願のシングル選抜にあと一歩、
わずか652票差で届かず、
はるっぴはこの年、第17位に。





この第17位には
総選挙で1度も順位を下げていない、
さらにはアンダーガールズ「センター」など
ポジティブな面も沢山あって、
当時の はるっぴは笑顔の写真や
「ぜったい謝らないでね」というモバメを
ファンに送ってくれていました。


でも、皆さまと同じく僕も、
はるっぴにそれを言わせてしまったことが
とにかく悔しくて悔しくて。


その日の自分のツイートを見返すと、
言葉の端々が荒れているし痛々しいしアセアセ




そして、この日からまた
来年のAKB48シングル選抜総選挙に向けて
動きはじめました。


ただ、そのリスタート、リベンジ中は、
知らない方からも身近な方からも
とにかく「無理」と言われ続けた1年で。


「もう今年みたいにお金を出すのは無理」
「また1年間 総選挙を戦うなんて無理」
「今年のような協力者を集めるのは無理」


そのほとんどが
全身全霊を尽くしたあとの言葉でしたから、
仲間たちからそう言われるのは
個人的につらくもありましたが、
一方で致し方ないことでもありました。


でも、ご存知の通り
「アイドルファン」は優しい方々の集まりです。


血縁でも恋人でもない子に共感して、
時間もお金も労力も、
人によっては人生さえ捧げる方々ハートのプレゼント


そんな皆さまが、
はるっぴが悔しさをバネにもう一度
真剣に選抜入を願う姿を目にして、
胸打たれない訳がない。


なので、来年は絶対に選抜入できる!
ヲタの良心を信じてみよう。
そして、そうした方々へ
はるっぴの魅力を伝えるツールを
自分でも増やしてみようと思ったのが、
このブログの初心でした炎


あと、もうひとつの決め事が、
「できるだけ自分の体験レポを書く」ことあしあと


いわゆるコタツ記事みたいなのは
頭でっかちな気がして
面白くないなぁと思っていたので、
自分で読んでも「こいつバカだなぁ」と
笑えるくらいのブログにしたくてゲラゲラ


握手会レポを載せるのは
はるっぴから「ん〜」と言われていましたが、
ところどころ割愛しつつ、
ギリギリのラインで毎回レポを載せたりおーっ!アセアセ


はるっぴのセンター曲を書いてくださった
作曲家 井上ヨシマサさんのライブに行って、
直接お礼を伝えてみたり、
いわゆる「スタッフさん」たちのところへ
突撃して はるっぴ談義してみたりマイクギタードラム

当選倍率の高いライブにも何とか通って、
感想レポートを書いてみたりカラオケ

さっしーがかんたろう猫を買ったロケに
はるっぴも同行していたので、
そのお店に行ってみたり(笑)

サボって胡座かくような人には当然
誰も手を貸してくれませんから、
まぁとにかく足を運んで運んで、
その度にレポートを書き、
色んなヲタさんと沢山お話させていただき、
総選挙の戦略を練りに練り、
行く先々で はるっぴの個人PRをし、
大変に微力ではありましたが広い意味での
New兒玉選対の仲間作りをしていきました。


とはいえ、
ファンがそんなことができるのは、
その何倍、何百倍も
はるっぴが飛び回っていたからで新幹線


はるっぴのそうした姿に
引っ張られるように、
僕もけっこう必死でした。


でも、ぜんぶ楽しかったんだよなぁキラキラ


我ながら、
はるっぴのことが好きすぎてにやりラブラブ


そうして丸々1年を過ごして迎えた、
2016年6月18日


はるっぴは、
初選抜入にして堂々の第9位花火花火花火


得票数は、
なんと前年比138%…!拍手拍手拍手

 


『2016年6月18日 AKB48 45thシングル選抜総選挙で はるっぴ第9位!新潟推し事レポ』2016年6月18日AKB48 45thシングル選抜総選挙HARD OFF ECOスタジアム新潟AKB48 45thシングル選抜総選挙第9位!最終獲得票数 6…リンクavex 兒玉遥さんファンブログ 〜いつだって鼻から虹♪〜 

 


「無理」じゃなかった!

はるっぴとの夢が叶った…!!!



はるっぴがいちばんガンバって、

ファンもめちゃめちゃガンバって、

誰も1人では なし得なかったこの結果に

一緒に到達することができましたお祝い



あの華々しい舞台で、

はるっぴがそうしたみんなの気持ちを

代弁するようなスピーチをしてくれた時は、

それまでの2年間が

大いに報われた気がしましたハート



今でも、
この日を思い出すだけでウルウルしちゃう笑い泣きキラキラ





そしてこの年が、
はるっぴにとって最後の総選挙になりました。


でも、第17位と第9位の時期に高められた
はるっぴの世間認知度とタレントパワーは、
今の彼女の仕事に大いにつながっていると
僕は感じています。


現在所属している
エイベックス・アスナロ・カンパニーさんが
はるっぴにご用意くださるお仕事は
どれも質が高く、
彼女のキャリアにプラスになるものばかり。


先日はドラマの撮影もしてきたそうですし、
今日は今秋公開の映画について
一部情報解禁がありました🎥





AKB48グループという競争社会から卒業して、
とても素晴らしい芸能事務所に恵まれて、
はるっぴが
次はどんな夢を見させてくれるのか、
今からとても楽しみですルンルン


その姿を、
また一生懸命 応援していきますニコキラキラ





はるっぴが
公に応援できる場所に居てくれて、
こうして駄文ブログを積み重ねられる今が
僕には本当に幸せで笑い泣きキラキラ


はるっぴ、いつもありがとう!
文字通り、日々感謝してるよ🍀


アイドル時代のガンバりは間違いなく
今の「女優 兒玉遥」に活きていると思うので、
あの日から4周年、
本当におめでとう花火花火花火


これからも大好きで、
ずっと味方で応援していますふんわりウイング乙女のトキメキ