20191222()

兒玉遥1st Fan meeting

〜はるっぴはアイドルを卒業したの?!〜





2019年は はるっぴの芸能活動 再始動に伴い、

多くの方の優しさに触れた年でした。

直接やSNSにてお声がけいただいた皆さま、

お世話になり誠にありがとうございます🙇‍♂️✨


そして、本年もどうぞ はるっぴへの応援を、

一ファンとして何卒よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️✨


さてさて、あいも変わらず

毎度遅筆のきむにぃでございます😅


昨年末は大晦日まで仕事というバタバタで、

なかなかブログに手をつけられず。


でも、ファンミは昼夜ともに

しっかりメモを取ってありますので、

けっこう詳しくレポできると思います📝

超絶お暇な時にでも

お読みいただけましたら幸いです。


では、はるっぴ推し事初めを🌅




告知




20191114()にメルマガと、その晩のInstagramライブにて発表された、はるっぴのファンミーティング。



※ はるっぴの文字に合わせて画像反転してます。






昼夜2回公演!

最後には、実に2年ぶりの握手会も!


もう空も飛べる勢いのウキウキワクワクがこの日から毎日、毎朝、毎晩冷めやらず、開催当日を指折り数える日々がバラ色🌹✨


何があっても「はるっぴファンミ」と唱えるだけで、超絶幸せになる魔法にかかったようでした🧙‍♀️


それに、はるっぴが事前にTwitterInstagram投稿やライブ配信を沢山してくれたおかげで、期待はさらに増しに増すばかり🙌✨





お祝い企画

そんな中で、はるっぴが申し訳なさそうに言うんですよ。「わたしは卒業公演ができていないので」と。


それは、こちらも同じ気持ちで😭


HKT48在籍中、僕らをずっと笑顔にし続けてくれた はるっぴの門出を、明るく華やかにお祝いしてあげたかった。


実際、はるっぴの休養が長くなってからは密かにそのプランニングもけっこうしっかりめにしていたんです(そのいくつかはHKT48卒業の日にあった幕張メッセ個握にてメロっぴさんたちとミニマムな感じで実施させていただきました)。




そんな積年の想いが募る我らメロっぴが、はるっぴの記念すべき第1回目のファンミーティングという門出をただ静かに待つ訳もなく()


色んなファン企画を考え考え、でも、久しぶりの「推し事」ができる毎日が楽しくて楽しくて。


ちなみに今回の準備で一番大変だったのは、間違いなく「マネージャーさんと連絡を取る」こと。これホント苦労しました💦


エイベックス公式サイトに何回も問合せたり、関係各所へ電話やメールをしたり、はてはマネージャーさんに手紙を書いて送ったり😅



そんなこんなで、最初の問合せから約1ヶ月してようやく連絡が付き、大変ご丁寧な返信をいただき、企画もご快諾いただきました。おかげさまで、エイベックスという芸能事務所の規模を認識できましたね…💦


ちなみに、舞台「私に会いに来て」の時にマネージャーさんと簡単なご挨拶はさせていただいたものの、その時の企画は興行主さんとの調整でした




応援ウチワ

そんな中、はるっぴインスタ配信で「応援グッズを持ってきてね」とのリクエストがありました。


それを受けてメロっぴさんたちと

「応援グッズといえばウチワでしょ!」

「ご参加者全員分を作っちゃおうよ!」

ってことで、作りに作った800()

Club eXは最高365人収容可能 × 2公演

ウチワ発注は100枚単位

足りないより余る方がいいさ〜




はるっぴ似顔絵イラストは、イラストレーターのメロっぴさんからご提供いただきました。日本語面は、女性メロっぴさんデザイン。英語面は誰作かな😎


はるっぴはHKT48の頃メンバーカラーでもあった水色が好きなので、柄もウチワ面も、水色メインにしました。


もしファンミグッズにウチワがあったら企画は見直す予定でしたが、はるっぴが事前にグッズ紹介をしてくれたおかげでカブらないことが分かり、マネージャーさんのお墨付きもいただいて無事に企画実行へ👍




■2019年12月22日(日)

そして!🎉

ついに!!🎉🎉

待ちに待ったファンミ当日!!!🎉🎉🎉


まずは11:30

10人ほどのメロっぴさんたちと、品川プリンスホテルの中にあるヤマト運輸受付カウンターへ。局留めにしていた荷物2つのうち、昼公演分のウチワ400枚を受け取り📦


そして、待機列の方々へ配布開始。


メロっぴさんたちは企画慣れしておられるうえに、コミュ力の高い方が多いので、ウチワや企画案内カードなどはスムーズに全員へ配布されていました。


配布に参加していただいた皆さまも、快く受け取ってくださった皆さまも、本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️




フラワースタンド

そして、その間にお祝いフラワースタンドなどの搬入設営。


お願いしたのは、なんと!

あの世界一のパーティー会場、世界中の名俳優が集うハリウッドのアカデミー授賞式パーティーにて、お花の飾り付けを担当されていたお花屋さん。店長さんは、ディカプリオやマドンナと一緒にそのパーティーに参加されたとか🥳


もはや天のお導きと言っても良いくらい、女優として歩み始めた はるっぴの門出を飾っていただくのに、最高のお花屋さんと出会えました💐


女性のメロっぴさんがテーマ案を出してくださり、お花屋さんには贈答の趣旨をお伝えしてデザインはすべてお任せしました。


そうしたら、まぁ何とも素晴らしいフラスタに!!!





華やか!美しい!ドでかい!


Club eXの天井の高さを活かし、バルーンを含めると約3mほど。入口がパァっと華やぎました。




物販購入

そんなこんなでバタバタしていると、物販スタート。鍵開け入場🗝


その際、はるっぴのマネージャーさんとお会いしたので、今回のファンサイド企画をご快諾いただいた御礼をお伝えできました。


そして、グッズ購入へ。

個人的に購入したのは、次の通り。




Tシャツ × 2

・トートバッグ × 1

・ポスター2種類 × 1

・生写真5枚入(合計30) × 10セット

(トートは2つ買ったつもりが、僕の注文ミスで1つでした


はるっぴにまたこうしてイベントをしてもらうために、イベントごとの客単価、大事です。


というよりも、


はるっぴグッズがいっぱいで幸せッ!!!💕

もぅ世界一かわいい!!!💕


プレゼントをもらった子供のように、帰ってからもファイリングした生写真などを眺めて、しまって、また眺めてを繰り返しております。


そして、今回のグッズには はるっぴ考案のオリジナルロゴがそこかしこにプリントされています。

ハートを、はるっぴのイニシャル「HK」にデザインしているロゴ。とっても可愛いくて、かつシンプルなのが個人的にとっても好きです。




入場

以前、別の舞台で来たことがあり、ちょっと久しぶりのClub eXきれいな円形の劇場で、舞台や座席配置に色んなアレンジができます。


はるっぴのファンミーティングは、こんな感じの座席配置でした。



会場内は満席。


大勢のファンの前でイベントに出演するのは、201712月、HKT48 1stアルバム特典の映画「トチカコッケ」舞台挨拶以来でしょうか。




1年半の休養を経て、それでもこれだけのファンがイベントに足を運びたいと思う はるっぴ。

改めて、素晴らしいなぁと感じます✨


昼公演、僕の席はE列。


買ったばかりの はるっぴTシャツを着て、

右手にはサイリウム2本とボールペン、

左手にはウチワ2枚とメモ。


完全装備で待っていると、いよいよ暗転。


ついに、昼公演が始まります。




(続く)

(備忘録も兼ねてるので、今回長いっす)