2017年6月25日

AKB48 47th「シュートサイン」劇場盤

発売記念大握手会@幕張メッセ



{23F45B5D-55B4-43C7-A271-95A83AD006FE}

 

昨日、同じ幕張メッセの隣の会場で

欅坂46握手会場で事件発生

 

メンバーに怪我はなくて良かったですが、

恐怖感はひとしおだったでしょう。

犯人を許すことはできません。

 

また、のべ何万人もの入場チェックは

何かと漏れがあるのかも知れませんが、

落し物として届けられたものを

チェックしないなんて、明らかに不備。

 

警備体制を見直す時、

それが事件のあとというのは何とも残念です。

メンバーをちゃんと守ってください😠





さて、昨晩のRKBラジオ📻

HKT48のももち浜女学院」で

初めて番組グッズ当選!🎉✨






今朝は、その話からスタート。

 

 

 

■第1部:兒玉遥 × 1

き:はるっぴ、おはよう!

 

は:おはよう!

 

き:昨日の「もも女」でプレゼント当選してさ。ありがとう。

 

は:あ〜!おめでとう。

 

き:4年くらいメール送って初当選だから、もう嬉しくて。(ここでハガシ)

 

は:え、そうなの?

 

き:うん。ありがとう。じゃ、すぐまた来るね。

 

 

 

■第1部:兒玉遥 × 2(2周目)

き:やっほ、はるっぴ。

 

は:やっほ。

 

き:昨日さ、みんなでミーティングしてきたよ。

 

は:うん。

 

き:(一部割愛)あとさ、みんなで「ヤングジャンプ」と「BUBKA」に毎号ハガキを送って、はるっぴのグラビアリクエストしようって話も。(ここでハガシ)

 

は:え〜?

 

き:毎号20枚くらいのハガキが届いたら、けっこう響くと思うんだよね。

 

は:お〜。

 

き:じゃ、あとは5部にまた来るね。

 

 

雑誌編集部に届くハガキは多くないそうで、

1通の影響力は馬鹿にならないそうです。

皆さまもぜひ、送ってみてください📝





 

さて、しばらく休憩。

HKT48 10th選抜は今回もSHOWROOM発表。






あと、昨晩のモバメの訂正が はるっぴから😅






はるっぴは誤字が多いといわれますが、

たぶん書いては消し、書いては消しを

繰り返してるんだと思います。


その中で出てくる誤字からは、

ファンへの想いが伝わってくるようで

私は好きなんですよね〜💕


そして、今日も はるっぴからモバメクイズ。

「昨日私は誰とごはんに行ったでしょう?」

 





まだまだ時間があるので

会場内のAKB48ショップに行くと、

まだ買っていない はるっぴグッズを発見😆

 





そのワッペンをチケットホルダーに入れて、

第5部、はるっぴのところへ。

 



■第5部:兒玉遥 × 1(1周目)
は:ん、それ何?

き:さっきショップに寄ったら、はるっぴのワッペンが売っててさ。3つ買ってみた。

は:お〜。

き:あと、これを付ける専用のキャップもあるとか言われて、それも買ってさ。TIFにかぶっていこうかと思って。(ここでハガシ)

は:あ、それいいじゃん!

き:ね。じゃ、また。


はるっぴのグッズ、最近どんどんよくなります。

早く新しいのがでないかな。

 

さて次は、あっきーさんと連番。

今年の総選挙で現金化すると仰っていた

太い金のネックレスは、

まだその首に輝いていました✨



 

■第5部:兒玉遥 × 1(2周目)

き:はるっぴ、あっきーさんの金のネックレスがまだ残ってるよ。

 

あ:あははは。

 

は:ネックレス?うん。

 

き:来年のために、おねだりしといた方が良いんじゃない(笑)

 

は:え?おねだり?(ここでハガシ)

 

き:そ。来年のために。

 

あ:訳わかんないこと言ってんじゃないよ(笑)

 

き:あはは。じゃ、またね〜。

 

は:え〜。

 

 

あっきーさん、すみません🙇

冗談です…たぶん😎✨



 

■第5部:兒玉遥 × 1(3周目)

き:はるっぴ、今日の私服もかわいい。

 

は:あ、ほんと?

 

き:うん。どこの?

 

は:えっと「WILLSELECTION」。

 

き:「WILLSELECTION」?え、初めて聞いた。ワンピ…じゃないか。(ここでハガシ)

 

は:え、これワンピだよ。

 

き:え、ワンピなの?

 

は:そうだよ。(スカートをつまんで、全身を見せてくれる)ほら、つながってるでしょ?

 

き:ホントだ。え、かわいい!じゃ、あとは第6部に来るね。

 



レーンを出て検索してみたら、

WILLSELECTION」はちょっと大人の

とてもスッキリした可愛いデザインを

たくさん揃えているブランドみたい。

 

どれも はるっぴに似合いそう👗✨

 

さて、第6部。

はるっぴの後ろには、

尾崎支配人がいらっしゃいました。


 

 

■第6部:兒玉遥 × 8

き:やっほ、はるっぴ。

 

は:やっほ。

 

き:尾崎さん、昨日はありがとうございました。

 

尾:いえ、ありがとうございました。

 

き:ありがとうございます。(尾崎さんに一礼してから、はるっぴと握手開始)さて、総選挙の話はひとまず今日までかな。

 

は:うん。

 

き:総選挙は、マラソンみたいなものだからさ。声援もたくさんあるだろうけど、それに合わせて無理にペースアップしないで、マイペースでね。

 

は:うん。そうだね。

 

き:でも、僕らみんなで、追い風になりますので。

 

は:うん。ありがとう。

 

き:うん。さて、総選挙の話はひとまず今日までかな。

 

は:うん。

 

き:あ、あとさ。昨日、最後にあっち(バックヤード)に戻りかけて、で、戻ってきて手を振ってくれたじゃん?

 

は:あ、うん。戻ってきてね。

 

き:うん。あれさ、お見送りで待ってたみんな、めっちゃ喜んでたよ。

 

は:あ、ホントに?良かった〜。

 

き:今日も声は出せないけど、無言のお見送りしますので。

 

は:うん。分かった。

 

き:さて、シュートサインは今日でラストだっけ。次は…けっこう空くよね。7月の16日だっけか。

 

は:そうだね。

 

き:次のシングルは、しっかり握手券ありますので。ん、あ、シュートサイン、ラストじゃないよ。ゆかた祭りがあったよ。

 

は:そう!ゆかた祭り!楽しみ〜。

 

き:ね。楽しみにしてるよ。あと、あれだ。来週の水曜のテレ東音楽祭。

 

は:あ、うん。あるね。

 

き:あの観覧、いちおう申し込んでるんだ。AKBの方は女性限定なんだけど、乃木坂推しの友だちから教えてもらって、そっちから。

 

は:あ、いけそう?

 

き:ん〜、乃木坂枠も30名だから、かなり狭き門ではあるけどね。乃木坂はよく分からないんだけど、4時間以上立ち見って書いてあったから、たぶん48グループの時もいられると思うんだ。(ここでハガシ)

 

は:お〜、いいね。

 

き:ではでは、またね。

 

は:うん、またね。

 

 

 

結局テレビ観覧は当選しませんでしたが、

放送を観たら、観客は全員女性でした😅








早く、はるっぴのライブが観たいッ‼️

 

 

 

■はるっぴGoogle+

{122ED499-0974-45B3-BB34-B003164D9C4D}
{5CE7473C-D1E7-48C7-B8D5-FBD7EA63058A}

投稿へのリンクはこちら



はるっぴともちょっと深い話ができて、

楽しい2日間でした。










はるっぴはもちろん

HKT48 10thシングル選抜入り。

10作連続、本当におめでとう🎉✨


今年の夏もはるっぴが健やかで、

はるっぴのステージが

たくさん観られますように🎤✨