2016年2月7日 
AKB48「0と1の間」大写真会


くぅ~~~ッッッ!   p(≧◡≦)q .。.:*☆


もぅ、
今日の はるっぴ写メ会は特に最ッッッ高!


毎回立ってお出迎えしてくれるし、
元気で声も大きいし、オシャレさんだし、
何よりホンッッット可愛いし!✧ \( °∀° )/ ✧


{561915C6-512A-4252-8A79-0D08E1479990:01}


ちなみに今朝のオススメポーズは
「ピース」とのこと。
その理由が
なんとも はるっぴらしいですね♫





■第2部:兒玉遥 × 1
き:はるっぴ、おはよう!(立ってお出迎え)

は:あ!きむにぃ!おはよう。いつも応援ありがとう!(びっくりするくらい元気な声で名前を呼んでくれて、応援ありがとうと言ってくれるとついつい舞い上がっちゃいます♫)

き:こちらこそ。今日めっちゃオシャレさん。

は:ありがとう!今日のために選んでみたの~。(そうやって、ワンピースの裾をひらひらして見せてくれる。握手会は仕切り越しだけど、今日は全身が見られるし、一連の動作の可愛さにこちらの言葉が一瞬詰まりました)

き:いいね~

は:ホント?ありがとう!(お互い着席)ポーズどうする?

き:じゃ、内側ハートで外側ピースで。

は:ハートとピースね、おっけー!

{6012606B-23C0-453D-BCC2-84782342770E:01}

は:ありがと~(握手)

き:ありがとう。あと、はるっぴ、映画素晴らしかったよ!

は:ありがとう!あ、どっち?

き:両方だけど「9つの窓」も本当に素晴らしかった!中村監督とお会いして、すごく褒めておられてさ。

は:あ、言ってたよね!ありがとう!

き:うん、また来るね~。


「言ってたよね」… (⑉︎• •⑉︎)♡︎
ちなみに私が中村監督とお会いしたのは
2016年1月11日1月30日なので、
その間に握手会はないのですが、
ちゃんとGoogle+755へのコメントを
読んでくれているんですね!
これは本当に嬉しい♫


…ん?
そういえば詳しい内容を書いたのは
もも女」宛のメールだなぁ…。
もしかして、読まれてるかな?
放送はまだですけどね。
だって、「もも女」は録音よ~♫



■11時:戸賀崎カスタマーセンター長の部屋
{0ED74DC4-57E1-45FE-9407-4C9973BB9F76:01}
{B206AE30-F9B4-4C5C-B421-1970360C04AF:01}


ふだん本ブログを読んでくださる方は
多少お気づきかと存じますが、
私はメンバーに会うのと同じくらい…
…ではないけど、けっこう近い感覚で
スタッフさんとお話しするのが大好きです。


なので、
とがちゃんが久しぶりに支配人部屋ならぬ
さっそく申込んだところ当選♫


持ち時間は3分間ですが
とがちゃんはいつもファン目線で、
こちらがちゃんと話し終わるまで
とても優しく丁寧に聞いてくれます。


もし続くレポで万々一何か良くない印象を
持たせてしまったら、
それは私の記憶力か文章力のなさゆえで
決して とがちゃんのせいではないので、
その点だけはくれぐれもご了解ください。m(_ _)m


と:どうぞ。こんにちは!

き:こんにちは。とがちゃん、よろしくお願いします。きむにぃと申します。あ、今朝755で返信もらいました。(スマホ画面をお見せする)


と:あ~、はは。ありがとうございます。

き:いつもありがとうございます!あと今日の写メ会もですけど、いつも楽しい企画を本当にありがとうございます。

と:いえいえ、ありがとうございます。

き:えと、今日は2つ質問があってきました。

と:はい、なんでしょう?

き:1つは総選挙の時期と場所なんですが、だいたい例年通りのスケジュールだと思っておいて大丈夫ですか?

と:そうですね。いつも6月くらいですよね?

き:ですね、いつもだと6月最初の週末ですか。

と:ですよね、同じくらいじゃないですかね。まだ詳しいことは決まってませんし…

き:まだ言えないこともありますよね。

と:そうですね。

き:じゃ、まぁ基本的には例年通りのスケジュール、少なくとも6月あたりと思っていれば大丈夫ですかね。

と:うん、そうですね。

き:ありがとうございます。あと、Twitterについてなんですけど。

と:Twitter、はい。

き:AKB48の子たちはけっこうみんなやっていますけど、HKT48メンバーのTwitter利用はまだダメなんでしょうか?

と:いや、特に決まりはないので可能ですよ?

き:ですよね!ちょうど1年くらい前にとがちゃんの755に質問した時も、同じような回答をいただいたんですよ。


と:そうですよね。

き:はい。ただ、そのことを はるっぴに伝えたら…あ、私は はるっぴ推しなんですが、まだ使っちゃダメと言われたそうなんですよ。

と:大丈夫ですよ。ただ、Twitterは拡散性が強いので、メンバーへの利用説明などがまだなされていないのかも知れませんね。

き:あぁ、そういうのがあるんですね。

と:Twitterはすぐ拡散しちゃうので、使い方を間違うと大変なことになったりしますしね。

き:ただ総選挙に向けては、率直に言ってその拡散性がほしいところなんですよね。

と:あ~。まぁただ、他にもGoogle+や755なんかもありますし、あとモバメもありますから、また増やすとメンバーにとっては逆に足かせになるかも知れませんね。

き:それはありますよね…。ただ、はるっぴ自身はTwitterをしたいらしいんですよ。あと、Google+は最近どんどん使いづらくなってきましたし、755はSNS自体の知名度がまだまだ低いですからね…。

と:あぁ、Google+はもうあんまり使ってないんですかね。

き:投稿はしてくれるんですが、こちら側の使い勝手が最近良くなくて、コメントも全体的に減ってますよね。なので、ぜひTwitterを正式に使えるようお願いします。

と:うん、まぁ使うことは可能なので、あとは利用の仕方の説明を受ければ大丈夫だと思いますよ。

き:なるほど、じゃあそれまでは私たちファンで色々拡散していく感じですかね。ありがとうございます。今年は何としても はるっぴを選抜入りさせるためにガンバりますので!
あと、とがちゃんから見て、はるっぴの魅力って何だと思いますか?

と:ん、真っ直ぐなところだと思いますよ。

き:あ~。(ちょっとだけわざと間を置いて、もう少し答えを待ってみました。私はメンバーについてスタッフさんに尋ねるのが好きで、このやり取りは前もって考えていたので、とがちゃんスミマセン)

と:え、あんなに真っ直ぐな子はいないと思いますよ。そうじゃないですか?

き:そうですよね。ありがとうございます。では今年も はるっぴの真っ直ぐなところを推していきます!お聞きしたかったのは以上です。

と:そうですか。ありがとうございます。(握手)

き:ありがとうございます。あと、一緒に写真もお願いして良いですか?

と:ぜひぜひ。


と:ありがとうございます!

き:こちらこそ、本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いします!




※ へ続く