麗~花萌ゆる8人の皇子たち~TOKYO MX1にて放送スタート | 韓ドラLoveのブログ

韓ドラLoveのブログ

俳優さんやハマったドラマ、映画、気になるドラマ、映画についてつらつら書いていきます
別館にて二次小説連載中~♪
別サイトにて妄想小説連載中~♪

皆様~いかがお過ごしですか?

 

お盆も終わり、子どもたちも短い夏休みが終わろうとしていますね

 

中にはもう学校が始まっている所もあるそうです

 

 

暑いのでこまめに水分補給をしながら、頑張って乗り切りましょう!

 

 

 

ではでは、今回の話題は…こちら!

 

 

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~がTOKYO MX1にて放送が開始されました!

 

 

 

麗は2016年にイ・ジュンギ、IU主演で製作された、中国ドラマ“宮廷女官ジャクギ”のリメイク作品です

 

 

舞台は高麗時代、初代皇帝 王建(ワン・ゴン)の時代

 

高麗建国のための政略結婚により、25人の皇子と9人の皇女がいたという歴史に基づいて作られたもの

 

ドラマでは8人の皇子と1人の皇女が出てきます

 

 

 

もちろん特筆すべきは…!

 

イ・ジュンギさん演じる第4皇子 ワン・ソ

 

 

顔の傷のために母親に息子と認めてもらえず、心を閉ざし冷たい心を持つワン・ソ

 

周りの人からも“狼犬”と恐れられるように

 

 

ただ、IUさん演じる物怖じしないへ・スに出会い、次第に心を開いていくんです!

 

 

 

そしてこの顔の傷なんですが…

 

 

 

 

 

決して生まれつきでもありませんし、本人の不注意でもないんです!

 

この傷をつけたのは紛れもない

 

 

母、神明順聖王后なんです

 

 

 

 

 

ワン・ソが傷を負った経緯を簡単にご説明します(ネタばれありにつきご注意!)

 

 

 

王建と神明順聖王后の長男が亡くなったある日、王建は高麗をより盤石なものにするため、さらなる政略結婚をすることを決める

下矢印

それに神明順聖王后が反対をする

下矢印

しかし、王建はその意見を受け入れようとしない

下矢印

そこで神明順聖王后はワン・ソを抱きながら、片手にナイフを持ち、「子供より国を大事にするなら私たちは死ぬ」と言う

下矢印

ナイフを王建が寸前のところで止めるが、神明順聖王后が離さないためもみ合いになる

下矢印

ナイフがワン・ソの顔に触り、切れてしまう

 

 

 

この当時ワン・ソは4、5歳と思われますし、どう考えても親が悪い!!

 

ただ、この神明順聖王后はこの後、最期までワン・ソをに触れることはありませんでした

 

悲しすぎますえーん

 

 

まだ麗を見ていない方は、この神明順聖王后が亡くなるシーンはぜひ見てみて下さい!

 

 

 

 

 

麗は何といっても話の展開がすごいです

 

 

韓国ではIUさんの初時代劇ということもあって、言葉に慣れず、あまり視聴率が好調とはいかなかったそうですが、DVD化され、日本だけでなく、世界20か国に訳され大ヒットしたこともあり、韓国でも改めてみたという人もいたようです。

 

 

 

麗は最初の5話くらいまでは少女漫画のようなテイストが多いですが、後半は王座をめぐる争いで、ドラマが変わってしまったのかというような展開です!

 

 

 

 

出演俳優も、カン・ハヌルさんやナム・ジュヒョクさん、EXOのベクヒョンさんなど注目の方々が目白押し!

 

 

第8皇子 ワン・ウク役 カン・ハヌルさん

 

 

第13皇子 ペガ役 ナム・ジュヒョクさん←ペガの悲恋も必見です!

 

 

第13皇子ワン・ウン役 ベクヒョンさん

 

 

 

後半は涙、涙、涙。

 

ここまで泣いたドラマは、久しぶりだったかもしれません

 

 

 

まだ観ていない方、また観たいという方はぜひ、東京にお住まいの方は午前11時よりTOKYO MX1で。それ以外の方もぜひサブスクなどでご覧ください!

 

 

 

 

では最後に動画をペタペタ音譜